パスワードを忘れた? アカウント作成
12066181 story
変なモノ

総務省の「異能vation」プログラム、2015年度の採択募集が始まる 15

ストーリー by headless
開始 部門より
総務省は15日、独創的な人向け特別枠「異能(Inno)vation」プログラムの2015年度採択募集を開始した(報道資料募集要項ITmediaニュースの記事マイナビニュースの記事)。

異能vationプログラムはイノベーション創出への取り組みの一つとして昨年度初めて実施された。昨年度は710件の応募があり、昨年12月に本採択プロジェクト10件が発表されている。本年度の募集要項は昨年度と同様で、申請資格は義務教育を修了した日本国籍を持つ者、または日本に永住を許可された者となっており、一次選考で30名程度、二次選考で10名程度を採用予定。研究期間は一次選考終了(8月下旬)から最長1年間で、採用された研究テーマには上限300万円の研究費が支援される。申請締め切りは6月25日となっている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年05月16日 11時40分 (#2815344)

    「友達が勝手に応募しちゃって」

    • by Anonymous Coward

      「俺の中に眠る古の邪神の力が近々覚醒するから」

  • by Anonymous Coward on 2015年05月16日 13時45分 (#2815385)

    うっかり「陰嚢べーション」と言い間違えないようお気をつけ下さい。

    • by Anonymous Coward

      伊能ベーションなら地図を作ってくれます。

      • by Anonymous Coward
        大根とかボートじゃ無いの?
    • by Anonymous Coward

      「○○○ベーション」と書かれたら、自分は下ネタしか思いつかなかった。

    • by Anonymous Coward

      無能vation

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...