パスワードを忘れた? アカウント作成
12268089 story
Twitter

Twitter、てんかんの発作を起こしやすいとの苦情を受けて動画を削除 26

ストーリー by hylom
自動再生とかするから…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Twitterは英国のてんかん支援団体の苦情を受け、2つの短い動画の削除を余儀なくされたという(LATimesTIMESlashdot)。

削除された動画は新人アーティストの支援を目的としたものであったようだ。6秒ほどのものだが、ポケモンショックの時と同じように明滅の強い内容が含まれ、それがループ再生する構成であったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年07月14日 17時49分 (#2847500)

    https://twitter.com/epilepsyaction/status/619426084682117121 [twitter.com]

    Epilepsy Action
    @epilepsyaction
    .@TwitterUK Your #DiscoverMusic Vines are massively dangerous to people with photosensitive epilepsy. Please take them offline now.

  • by Anonymous Coward on 2015年07月14日 18時01分 (#2847506)

    ほんこれ

  • by Anonymous Coward on 2015年07月14日 20時03分 (#2847561)

    本人たちだって当然気をつけているのだから事前の警告テロップ程度でいいだろうに
    削除はやり過ぎだ

    • by Anonymous Coward

      警告テロップを出せるようにTwitterを改修しろと?
      そんな命令もやりすぎだろ?

    • by Anonymous Coward

      自覚のないまま大人になってる人もいますよ。
      以前、mixi内の広告で光過敏症の発作を起こしたことがありますが、
      吐き気やめまい、頭痛などはその広告が初めてで当時30代半ば。
      発作自体は20代後半、CADオペになってから仕事中に意識喪失していますが、
      数分のことだったので最初はただの居眠りと思い込んでました。

      mixi日記やコメントを流し見した限りでは、
      広告を観て、初めて発作を起こした人も多かったようです。

      個人的には発作が起きないように修正できないのであれば、
      削除は妥当と思います。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月14日 20時08分 (#2847564)

    この文言が意図的に感じてしまいますが。

    • by Anonymous Coward

      ポケモンのときは、大変なことになってたよね。

      • by Anonymous Coward

        ポリゴンショックだっけ?

        # ピカ(ry

  • by Anonymous Coward on 2015年07月15日 9時17分 (#2847741)

    先日からタイムラインの動画を自動再生するようになったTwitterの改悪を戻せばいいだけだと思うんですが(削除の必要性は感じない)。

    • by Anonymous Coward

      Stylishでtwitterの表示を簡略化してるのが
      ときどきブラウザ巻き込んでクラッシュするようになったのはそのせいかな?

    • by Anonymous Coward

      むしろ、自動再生を死守したいのかもしれない。そのために削除したのかも。

    • by Anonymous Coward

      > 先日からタイムラインの動画を自動再生するようになった
      少なくても1年前から自動再生しているような?

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...