パスワードを忘れた? アカウント作成
12269385 story
インターネット

「サイトを丸ごとコピーする」謎のサイトが話題に 28

ストーリー by hylom
どういう意図でこのサイトを作ったのだろうか 部門より
fuminoli 曰く、

red.me.ukというドメインのサイトが日本のサイトを丸ごとコピーしている、という話が話題になっています(INTERNET Watch)。試しに自分のWordPressのサイトを「サイト名 site:redo.me.uk」で調べてみたら1件引っかかっていました。

相手が何をしたいのかはまだよくわかっていませんが、現状こちら側で取れる対策としてはGoogleに申告したり、サーバーで指定IPをブロックするということがあるようです。

私はIPでブロックしてみましたが、みなさんは大丈夫でしたか?

問題の「Redo.Me」というサイトのトップページによると、このサイトはTinyURLのようなURL短縮サービスにキーワード置換機能を追加したようなものらしい。置換ルールを登録すると「http://redo.me.uk/<キー文字列>」というURLが発行され、このキー文字列の後に任意のURLを指定すると、そのURLで参照できるページに対しキーワード置換を適用した結果を返す、というもののようだ(たとえば「http://redo.me.uk/example.com」とすると、example.comのコンテンツに指定した置換ルールを適用したものが返される)。話題になっているURLはすべて同じキー文字列が与えられているようだが、このルールを誰が作成したのかは不明。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...