パスワードを忘れた? アカウント作成
12327303 story
テレビ

Top Gearをクビになったジェレミー、おなじみのメンツを引き連れてAmazonの新番組ホストに 25

ストーリー by hylom
どっちの番組がより酷くなるのかに期待 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

英BBCの人気自動車番組「Top Gear」の顔とも言える同番組の司会、ジェレミー・クラークソン氏がプロデューサーに対する暴言と暴力でクビになった事件は世界を賑わせた。クビになったジェレミー氏はほかのTV局と契約するのではという話もあったが、なんとAmazon.comがジェレミーおよび同番組の出演者であるリチャード・ハモンド氏とジェームズ・メイ氏、そして同番組を担当していたBBCエグゼクティブ・プロデューサーのアンディ・ウィルマン氏(現在はBBCを退職済み)と契約、Amazonプライム会員向けの番組を製作することになったという(Amazon.co.ukの特設ページTech Crunch)。

番組名は「Top Gear」ではないが、内容はTop Gearそのままになる模様。なお、日本でも番組が試聴可能だということで、Amazonプライムのキラーコンテンツの1つになりそうな気がする。英語に弱いタレコミ子向けに字幕も付けてくれると良いのだが。

なお、BBCは司会者を入れ替えてTop Gearを継続する模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年08月03日 12時43分 (#2857824)

    マツダのスーパースポーツコンセプトが全焼…英Top Gear「本当に申し訳ない」
    http://response.jp/article/2013/09/18/206648.html [response.jp]

    • by Anonymous Coward

      イギリス人が謝るとか、実に珍しいことですね。

      • by Anonymous Coward

        いや、謝るときは謝るよ
        「モーリス・マリーナ オーナーズクラブ」にも謝ってたでしょ
        でもそのあとで誤ってもいたけど・・・

      • by Anonymous Coward

        謝らないのはアメリカ人で、イギリス人はわりと素直に謝るよ。たぶん法律がアメリカほど頭おかしくないんでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月03日 11時34分 (#2857792)

    唯一視聴しているフジテレビの番組なんですが。
    再放送を延々とやってくれるのも可。

    • by Anonymous Coward

      本家TopGearが無くなるわけではないし、ジェレミークビ後も普通に放映されてるから、普通に放送続けられると思いますよ。
      新シリーズ前に契約切れちゃったらどうなるかわからないけど。

      #最近はCSのナショジオでも放送されてますね

  • Amazonという事は、紹介された車がワンクリックで買えたり、プライムのお急ぎ便でポチったら即日納車されたりするんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2015年08月03日 13時10分 (#2857832)

    こいつらがしゃべってる英語ってやっぱキングスイングリッシュなんかね?

    • by Anonymous Coward
      フェアレディZの紹介だったらコックニーイングリッシュかな。
  • by Anonymous Coward on 2015年08月03日 13時11分 (#2857833)

    ぶっ飛ばしてぶっ壊して暴れてるだけじゃん。
    クルマを愛する連中だとは思えない。特に、ジェレミー。
    マンネリにも飽きたので何年も前からもう見てない。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月03日 16時16分 (#2857910)

    Top Gearのフォーマット権はBBCが持っているんじゃないのか?

    • by Anonymous Coward
      その手の疑似著作権は法的には無効だろう
      • by Anonymous Coward

        BBCのライバルのチャンネル5がフィフスギアという類似番組をやってます。
        コメンテーターがTopGearよりも上品な見た目なのと
        映像が洗練されてるのが特徴かな。

        ドギツイ差別表現は少ないものの毒舌は一緒…

        • by Anonymous Coward

          元TopGearのキャスト・スタッフで番組が上がったって事を考えると、ある意味TopGearなんですよねFifthGearは。
          そういう意味では今回も似たようなケースになるのか。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月03日 16時22分 (#2857914)

    Stigも移籍しないとだめだろ。
     
    # もしかして、新旧良番組に出演するかもしれないけど。

    • by Anonymous Coward

      新コメンテーターに
      現マクラーレンのジェンソン・バトンという噂があります。
      まあ、夏休みなF1にまつわるヨタ話ですが、
      事実ならStigは失業するかも知れませんね。

    • by Anonymous Coward

      ×Stigも
      ○Stig及びその親類縁者類似品とついでに牧場も

    • by Anonymous Coward

      Stigは備品だからね
      移籍ではなく譲渡で

  • by Anonymous Coward on 2015年08月05日 23時51分 (#2859611)

    アンディプロデューサーがAmazonと契約するということは、新番組でも海外へ行ったり激安車を用いたチャレンジが行われるということだろうか?

    ニュースコーナーでレンジローバーの紹介(多分Series13ぐらい)があった時の話で笑ったわ。
    海外スペシャルは面白かったな。
    ケアレス航空もAmazonに移籍するのだろうかw

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...