パスワードを忘れた? アカウント作成
12551975 story
OS

Microsoft、Windows 10 Insider PreviewのISOイメージを公開 18

ストーリー by headless
再開 部門より
Microsoftは15日、Windows 10 Insider Previewビルド10565のISOイメージファイルを公開した(ダウンロードページGabe Aul氏のツイートBetaNewsの記事Softpediaの記事)。

16日からSlowリング向けにも提供開始されたビルド10565だが、Fastリングにのみ提供されている段階でISOイメージが公開されるのは珍しい。ただし、ビルド10565では新たにWindows 7~8.1のプロダクトキーを使用したライセンス認証が可能になっていることから、これを試してみるのに役立つとして公開を決めたとのこと。

MicrosoftではInsider PreviewビルドのISOイメージ提供を7月中旬にいったん停止しており、3か月ぶりの提供再開となる。ISOイメージは32ビット版と64ビット版で、日本語を含む23の言語・地域向け版がダウンロードページから入手可能だ。

なお、Insider Previewビルドを使用するにはWindows Insider Programへの登録が必要だ。また、ライセンス認証するには、以前ライセンス認証済みのWindows 10がインストールされていたPCにインストールするか、有効なプロダクトキーが必要となる。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ように(少し前のビルドから)なっているので、10158以降だったかで必須になったこの仕様が嫌でInsiderやめた人は戻ってくるといいよ

    • by Anonymous Coward

      確かにローカルカウントに戻してもInsider Previewを受け取れるようだ。
      あとWin8の頃はローカルアカウントに戻すとき新しいユーザーを作らなければならなかった(前のユーザー名をそのまま使おうとするとユーザー名重複で怒られる)と記憶しているが、いつの間にかそのアホ仕様も改善されてるな。今後はもう少し気軽にMicrosoftアカウントのテストができそうだ。

  • by Anonymous Coward on 2015年10月18日 12時45分 (#2902030)

    確かにベータ版のWin10がどのようなものか興味があるが・・・。

    新規アカはお断りのようだし、ベータ版を使うためにライセンスを買い求めた上、
    IPなので個人情報も含めて詳細な操作ログの提供を求められることがあるわけだからな

    例えば、正式版のWin10のライセンスキーでHyper-Vなどの仮想マシン上でIP板WIN10を
    同時並行的に使ってもいいというのであれば、ベータプログラムに参加するのもありなんだがな

    問い合わせた方はいないだろうか

    • by Anonymous Coward

      問い合わせる理由がねえよ

    • by Anonymous Coward

      Macでも使ってろ

    • by Anonymous Coward

      試してないけど、このISOならプロダクトキー入力をスキップすれば、ライセンス認証しなくても10565が使えるのでは?
      勿論、ライセンス認証をしないとそのうち使えなくなると思うけど、触ってみたいぐらいなら仮想環境に突っ込んでみれば?

      • by Anonymous Coward

        ウィンドウズはプロダクトキーを入れないとインストールできないようになりました。
        ネットにつながなければマイクロソフトに知られることはありませんがそれだとISOが提供されているバージョンしか検証できない。

  • とことんVistaに冷たいのは何故なのか

    • by Anonymous Coward

      冷たくはないだろ。Vistaなんて幾つ前のバージョンだよ。
      7に対して暖かすぎると見るべきだ。

    • by Anonymous Coward

      Vistaなんてあと2年もすればサポート切れで買い換えてくれるっていうのに……

    • by Anonymous Coward

      Vistaが酷いと認知されている、そういう風にMSは理解しているんだろうな
      そして Windows7 ユーザーはタダでも今のWindows10には絶対に移行しない
      Windows8はこれ以上の顰蹙は避けたい
      そしてVistaユーザーなら金を落としてくれるに違いない、そういう目論見なんでしょう

      だが、Windows10使うくらいならVista使うわってのwww

    • by Anonymous Coward

      まぁそろそろもういいんじゃないかって気も。
      8発売直前あたりまでVistaホーム向けのサポート期限日が7ホーム向けより前だったのは酷いと思ったけど。

      • by Anonymous Coward

        8発売直前あたりまでVistaホーム向けのサポート期限日が7ホーム向けより前だったのは酷いと思ったけど。

        すみません、Vistaホーム向けのサポート期限日がXPより前だった、の間違いでございます…。

  • by Anonymous Coward on 2015年10月18日 15時58分 (#2902084)

    (Slow ringとしても)安定しているということらしいですね。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...