パスワードを忘れた? アカウント作成
12570554 story
ゲーム

再リリースされたPC版の「Batman: Arkham Knight」、希望者には全額返金すると発表 12

ストーリー by headless
苦難 部門より
パフォーマンスの問題で6月のリリース後に販売停止となり、10月28日に再リリースされたゲームソフト「Batman: Arkham Knight」PC版(Windows版)だが、やはりパフォーマンスの問題が解決せず、発売元のWarner Bros Interactive EntertainmentがSteamで希望者に全額返金すると発表している( SteamでのアナウンスWindows Centralの記事Neowinの記事)。

Arkham Knightは人気ビデオゲーム「Batman: Arkham」シリーズの最新作。再リリースにあたって購入者に過去のシリーズタイトルを無料提供するとアナウンスしたことが話題となる一方、Windows 10では12GBのRAMが必要などと発表したことも話題になった。

6月の販売停止時点では、パフォーマンスに不満がある場合Steamや小売店の返金ポリシーに従って返金を受けるように説明しているだけだったが、今回はプレイ期間にかかわらず2015年末まで全額返金するという。シーズンパスについてもゲーム本体と同時であれば返金される。

返金を受けずにゲームを保持するユーザーには今後もパッチの提供や修正不可能な点についての説明などを行うとのこと。なお、返金を受けた場合に無料提供されたタイトルの扱いがどうなるのかや、Steam以外で購入したユーザーに対する返金については不明だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年11月03日 19時55分 (#2911306)

    コンソール版の方が安定しているのは(環境が極めて限定されるので)勿論ですが、
    表現も PS4 の方がリッチというのは他ではあまり聞かない例だと思います。

    テストのほとんどがコンソール版、PC もミドル設定ばかりだったという話もありますが、
    端から PC の方は力を入れる気がなかったのでしょうか?
    (でも UE3 ベースのエンジンなので、PC への対応が難しいことはないと思うんですが)

    • by Anonymous Coward

      エンジン同じでも開発チームに差は出るでしょう
      12GB必要ってなかなか無い

    • by Anonymous Coward

      移植を担当したチームは以前にも不具合多数の不完全移植をやらかしてたらしいですしもう息の根止まっちゃうのかな…

  • by Anonymous Coward on 2015年11月03日 20時46分 (#2911339)

    アンロック前にわざわざ予約購入して購入したのにあのザマ
    Rising Tideに一縷の望みをかけてたのにそれすら・・・
    なにあれ?
    だいたいアフィニティーとか、クエストとか、面白くなりそうな要素は
    沢山あるのにどうしてそれを生かせてないの?

    Vやってた方が遥かに面白いんだけど
    というよりBeyond Earthは退屈すぎて眠くなる
    新手の睡眠導入ゲームだろあれ?

    返金とか望んでないから、終盤のダルさを抜本的にどうにかして
    現状、完全に作業ゲーと化すだろ
    指導者の無個性っぷりも改善願う

    // つまらないまま放置され、もう1年経ってるという事実に驚きを隠せない今日この頃
    // シド・マイヤーにフル土下座してアイディア貰ってこい

    • by Anonymous Coward

      おもしろそうな要素は多々あるも最終的に出来上がったのは
      絵と文言をSFっぽく差し替えただけのバニラCiv5ってのが
      制作中にどういう経緯であの形に落とし込まれたかを想像させ
      俺はもうキツく言えんよ

      # あんなもんでも40時間ぐらい遊べてしまった

    • 2K とか FIRAXIS が関係あんの?
      rocksteady か Warner の話題っしょ?

    • by Anonymous Coward

      発展の方向性を選ぶと、他の方向を選んだ文明と根本的に相容れなくなっていく、と言うのは面白そうなんだけどねぇ。

      どうにも、テクノロジウェッブを埋めていく事に追加の楽しみを見いだせないのが辛い。
      Civだと、あのテクノロジきたー、強力ユニットきたー、と脳内で盛り上がれるんだけど。
      beyond earthのも、よくよく読めば、それぞれのテクノロジに面白い説明が付いてそうだけど、いまいち乗り切れない。

      スーパーロボット大戦を攻撃演出offでやってるような味気なさを感じる。

    • by Anonymous Coward

      EAがSimCity(2013)で躓いたのと同じような感じなのかなぁ…
      #各種流動系のシミュレートモデルを端折りすぎた結果gdgdになったとか。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...