パスワードを忘れた? アカウント作成
12648816 story
広告

10代がもっとも接触している広告はスマホ広告 27

ストーリー by hylom
だんだんと時代遅れになっていくテレビ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

近年はネット広告市場が大きく成長しているが、依然として多くの人々が接触している広告媒体はテレビである。しかし、ジャストシステムのマーケティング リサーチ キャンプの調査によると、10代に限っては「スマートフォンで表示される広告」が最も多く接触している広告なのだという(ケータイWatch2015年12月度のモバイル&ソーシャルメディア月次定点調査)。

全体で見ると触頻度が高かったと感じる広告媒体は「テレビ」(38.5%)、「パソコンで表示される広告」(27.8%)、「スマートフォンで表示される広告」(24.4%)という順だったそうだが、10代の場合「スマートフォンで表示される広告」が47.4%で「テレビ」(33.3%)を超えてトップだという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2016年01月12日 19時49分 (#2948103) 日記

    TVCM, 雑誌広告, 新聞広告, ラジオCM, パソコンで表示される広告, スマートフォンで表示される広告
    だけっていうのが、なんだかなーって感じが。

    • by Anonymous Coward

      他に何かある?

      • by miyuri (33181) on 2016年01月13日 4時43分 (#2948275) 日記

        新聞折込チラシ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        街中の広告とか?電車内、駅、街頭。
        あと手配りのチラシ、ポスティング。
        スパムメールに、電話勧誘。

        くらいかなー。#たいしたことない。

        • by Anonymous Coward

          なんだかなー
          そういうのを重箱の隅って言うんだよ

          • by Anonymous Coward

            なんだかなー
            そういうのを重箱の隅って言うんだよ

            他になにがあるかという質問に答えたら重箱の隅とかいうのおかしくない?
            そういうなら質問すなや。

            • by nemui4 (20313) on 2016年01月13日 8時20分 (#2948309) 日記

              いつものスレ違いACによるスラド掛け合いでふいた

              漫才っぽくて面白い

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              「他に何がある?」ってのは、質問じゃなくて
              他にはねーだろの意味だったんでしょ。

              • by Anonymous Coward

                「他に何がある?」ってのは、質問じゃなくて
                他にはねーだろの意味だったんでしょ。

                あーないと思って質問したけど出てきたからムキになっちゃう人ねw。

          • by Anonymous Coward

            交通広告やポスティングって結構な規模の媒体ですよ。
            重箱の隅どころか、第一に検討する選択肢だと思います。
            一応業界の端くれなのでAC

            • by Anonymous Coward

              交通広告やポスティングって結構な規模の媒体ですよ。

              それが結構な規模かどうかでないんですよ。

              (#2948276) にとっては答えがあったことが許せないんですよ。

      • by Anonymous Coward

        デジタルサイネージ
        広告出荷量で最大手の花王がテレビからネットとデジタルサイネージに予算を振り分けたのが
        花王ショックと言われている

  • by matlay (32743) on 2016年01月13日 14時44分 (#2948589) 日記

    最も多く接触している広告がスマホの広告だというなら確かに。

    #最近使っているアプリでスマホの広告がステルス化されてタップしてしまうのがうざい。

    --
    #存在自体がホラー
  • by Anonymous Coward on 2016年01月12日 20時12分 (#2948120)

    テレビは“広告”だと思っていないのでは?

    • by nemui4 (20313) on 2016年01月13日 8時22分 (#2948310) 日記

      イニシエに「テレビで言ってたんだから(本当なんだから)ね!」と言う子どもはいたけど、今でもまだいるのかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ゲンダイ「2ちゃん/まとめ/Twitter/Yahooニュースでみた」

        • by Anonymous Coward

          一瞬、かぎかっこの位置が間違ってるのかと思いました。
          「ゲンダイ/2ちゃん/…」

    • by Anonymous Coward

      "広告"だと認識されないレベルで記憶の片隅にでも残れば勝ち、認識されずに馬の耳に念仏レベルでスルーされると負け的な感じかな。
      逆に"広告"だと強く認識させちゃうのは逆効果になってる可能性もあるので、判断が難しいですね。この結果も10代はスマホ広告を最も邪魔だと感じているとも捉えられるし。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月12日 20時38分 (#2948137)

    関連団体が完全に無視を決め込んでいるのが怖すぎる。

    • by Anonymous Coward

      これってどこに訴えれば良いのかね?

      公正取引委員会か消費者庁?

  • by Anonymous Coward on 2016年01月13日 0時12分 (#2948233)

    新聞でなく、スマホ代(通信費)にこそ適用すべき。

    • by Anonymous Coward

      新聞やスマホなどの消費端末の減税よりも、画材やPCのような創造端末の減税をすべきな気がします…。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月13日 1時03分 (#2948247)

    > だんだんと時代遅れになっていくテレビ 部門より

    どっかの自称アレげなサイトみたいな、PCで見るのが前提のWebサイトもだよw

  • by Anonymous Coward on 2016年01月13日 9時00分 (#2948326)

    ・自室に、自分専用のテレビがあったか?
    ・自室に、自分専用のPCがあったか?

    自分は前者はNO、後者は大学からYESでした(ノートPC)。
    なので高校までは、自宅で広告に触れる機会が少なかったです。

    親が見ているテレビ番組を一緒になって見て、そこに広告がある、という状況。
    ここにスマホが足されたら、そりゃあスマホが多勢を占めるんじゃないかと。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月13日 13時08分 (#2948515)
    TVを抜くより先にスマホに抜かれそうねw
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...