パスワードを忘れた? アカウント作成
12692617 story
Windows

Windows 10の標準アカウントではIEとEdgeでFlashが動作しない? 19

ストーリー by hylom
やめる良い機会では 部門より
headless 曰く、

Windows 10の標準アカウントでは、最近になってInternet Explorer 11とMicrosoft EdgeでAdobe Flash Playerが動作しなくなったという話が出ている(Micrsoft CommunityのスレッドSoftpedia)。

Microsoft Communityの質問者は、管理者アカウントでWeb検索をしたくないために標準アカウントを使用しているという。Windows 10にアップグレードした昨年7月以降、Flashは特に問題なく標準アカウントで動作していたが、1月の更新をインストールしてから動作しなくなったそうだ。管理者アカウントでは現在も問題なく動作しているとのこと。

同様に標準アカウントのIE11とEdgeでFlashが動作しないというコメントが複数付けられており、FirefoxやChromeでは問題ないとのコメントも見られる。一方、Microsoftのサポートエンジニアの回答を見る限り、Microsoftでは問題を把握していないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年02月19日 14時45分 (#2967231)

    Microsoftでは問題を把握していないようだ

    問題じゃなくて仕様変更じゃないの?
    そうならば、問題と認識して修正するのはAdobeの方でしょ?

    • by Anonymous Coward

      ユーザーのことを思ってわざわざリスキーなソフトウェアを排除しようとしてるMicrosoftには感謝すべきだな。

    • by Anonymous Coward

      固有の環境で起こってるってことじゃねぇの
      ウイルスバスターあたりにやられちゃってるだけかもしれんし

      • by Anonymous Coward

        同じく標準アカウントで使用している当方も問題は無いので
        何かしらの別条件があるようで。

  • ということだね。

    • by Anonymous Coward

      http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/why-standard-user-account#1TC=windows-7
      どのユーザーに対しても標準アカウントを作成することをお勧めします。

      むしろ質問者のほうが流儀に沿った使い方です。

      • by Anonymous Coward

        昔はこの手のって「PowerUsersグループに所属するユーザーでないとダメよ(当時Home版の通常ユーザーは
        デフォルトではUsersグループにのみ所属)」パターンだったけど・・・

      • by Anonymous Coward

        昔も今も、「Administratorsでないと使えない」だろ。
        もちろん、悪いのはMSじゃなくて、ちゃんと作らないアプリの制作者側にあるんだが。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月19日 19時13分 (#2967459)

    とくにそんな問題起きてないな。標準アカウントでサインインした場合の話? それともブラウザだけを「別ユーザーで実行」か何かで標準アカウントで動かそうとしてるの?

    • by Anonymous Coward

      コミュニティにそういう投稿があったという以上の事実はないようだ
      必ず起こっているという話ならもっと騒ぎになっているだろう。

      • by Anonymous Coward

        Power Usersが必要なのにUsersのみで作っちゃったとかそういう感じかな?

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...