パスワードを忘れた? アカウント作成
12731310 story
テクノロジー

ポルノ動画サイトPornhubがVRポルノ動画をサポート 29

ストーリー by hylom
さすがに職場や外では 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

人気ポルノ動画サイトPornhubが、Oculus RiftやSamsung Gear VR、Google CardboardといったVRヘッドマウントディスプレイ(HMD)で視聴できる動画を集めた「Virtual Reality」カテゴリを同サイトに追加した。また、これを記念してVR HMDを1万名にプレゼントするキャンペーンも行われたそうだ(ITmedia)。

プレスリリースによると、「Pornhubは最先端の技術を世界中の視聴者に提供する義務がある」とのことで、「VRは今までに見たことのないような魅力的な体験を提供するとしている。

なお、PornhubはVR HMDを利用して同サイトを利用する際のイメージ映像も公開した。これによると、VR HMDを利用すれば職場や屋外でもPornhubを閲覧できるという(GIGAZINE)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2016年03月25日 14時13分 (#2986311) 日記

    > キャンペーン動画では、残業中の職場などでアダルト動画をPCで視聴するとひんしゅくを買うが、VR HMDで視聴すれば迷惑をかけないというような紹介をしている。

    残業中にHMD付けてハァハァしてたら異常者にしか見えそうにない。

    実際やってみたらむき出しになってる鼻の穴が開いてたり口元緩んでたりしてそうだし股間がテントになってたりしそうだし。

    • by Anonymous Coward

      視聴するならだけなら、ってことでしょう。
      というかこの書き方だと、あちらさんのポルノは視聴するだけであって、「鼻の穴が開いてたり口元緩んでたりしてそうだし股間がテントになってたり」はしないって前提でもあるんですかね。

      • by Anonymous Coward

        「ハァハァしたりテント張ったりするような日本のそういうのには規制が必要ですね」

        • by nemui4 (20313) on 2016年03月25日 15時10分 (#2986346) 日記

          アイドル握手会で、HMD付けて目の前のアイドル見ながらARでエライ画像に変換させてハァハァしながら握手する達人を妄想した。

          一人だけで勝手に映像見てるだけだと周りから規制も何もできないのできっと合法。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            逆に。
            アイドルと握手するVR映像を観ながら、街頭でJKに「握手してください」とねだりまくって逮捕される誰かが見えた。
    • by Anonymous Coward

      このストーリーのMOOVを使えばスマホとVR HMDのバッテリーなら賄えるかもしれない。
      http://hardware.srad.jp/story/16/03/22/0619227/ [hardware.srad.jp]

  • by manmos (29892) on 2016年03月25日 15時40分 (#2986363) 日記

    感触まで得たいからと、車の運転しながら使わないでくださいね。
    なぜ車に乗るかって?窓から手を出すためですね。

    #高速道路に乗る必要があるので、ほんと、危険。

  • 瞬殺だった。
    それはさておき俺もVRでエロ動画観たい。

  • タレこみ既にあるかもしれないけれど、『マブラヴの世界をViveで体験できる。VRイベント「Muv-Luv × HTC Vive 体験会」がベルサール秋葉原で4月3日開催へ』

    Muvluv x HTC Vive 体験会 [degica.com]

    押し寄せる大量のBETAに、TSFが立ち向かう!
    VR元年と言われる2016年
    そして今年で10周年を迎える『マブラヴ オルタネイティヴ』
    本イベントではHTC Viveを用い、
    『マブラヴ オルタネイティヴ』の世界を体験できます。
    BETAと呼ばれる異形の地球外生命体が蠢く中、「戦術歩行戦闘機」略称TSFが対決に望む!
    ビジュアルノベルで体験したあの場面、あの雰囲気が、
    迫力と臨場感を持ってあなたの眼前に広がります。

    背面で変な音がするので振り返ると、美人教官が頭をかじられていたらいやすぎるけど、今回のVR場面は、どれぐらい需要があるのかしら。
    技術的にうじゃうじゃ蠢いている大量の生き物をVR描画するのが大変なのは理解できますけど。

    # オフトピだけどIDで。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月25日 15時38分 (#2986360)

    クワークの店で扱ってそうな商品だな。

    ほんで未成年が使って問題になる。
    #単に野球とかRPGとかやってただけだお。

    • by nekopon (1483) on 2016年03月25日 16時34分 (#2986402) 日記
      『野球拳とか」に空目して、そらあかんやろと思た
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      なんで問題になんの?

      • by Anonymous Coward

        航宙艦のホロデッキは汎用娯楽施設だけど、ホロスイートは歓楽街に設置されてる18禁施設だから。
        ビジネスホテルとラブホテルくらいに違うようだ。
        だから「野球拳と空目」ってのはそんなに間違ってない。むしろそう思う方が普通かも。

        未成年の息子が連日ラブホテルに出入りしてるって聞いたら、そりゃナニしてるか気になるよねえ。

        そういえば「プラネテス」でステーション内のデートはホテルが定番ってのがあったな。
        「顔見知りだらけの狭いステーション内では、2人きりになれる場所がそこしかない」ってのが理由。
        いや別の用途で使ってる人もいるけどさ。
        http://sotohan.blog.fc2.com/blog-entry-152.html [fc2.com]

  • by Anonymous Coward on 2016年03月25日 18時03分 (#2986462)

    そういえば、ポルノじゃないけれど
    Sports Illustrated Swimsuit にも、VRカテゴリ
    http://www.si.com/swimsuit/2016/virtual-reality [si.com]
    が出来ていたな。VRデバイスがないので見ていないけれど。

    • by Anonymous Coward

      スマホを装着できる、かつての小学X年生の付録のような紙製組み立て型VRデバイスがSIに付いてました。
      買って組み立てて情けない思いをしました。
      根性で裸眼立体視した方が実はリアルだったり。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月26日 20時01分 (#2986967)

    日本人モノもあるんでしょうか!!1!?

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...