パスワードを忘れた? アカウント作成
12733980 story
書籍

新聞や雑誌の記事を記事単位でネット配信するバラ売りサービス「Blendle」 18

ストーリー by hylom
いっぽう日本は 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ヨーロッパで成功を収めている新聞や雑誌記事のばら売りサービス「Blendle」がアメリカに進出、ベータ版を公開したそうだ(GIGAZINE)。

Blendleはオンライン配信される新聞や雑誌の記事を1記事単位で購入して読むことが可能というサービス(TechCrunch)。オランダの主要新聞紙やタブロイド紙、ファッション雑誌、美容雑誌などと提携を結び、1記事当たり10セント(約11円)から80セント(約90円)で販売している。また、記事を読んだ後でも価格に見合わないと感じたら返金を要求できるとのこと。

同サービスのオランダ国内の登録ユーザー数は開始から約7カ月で13万人を突破。2016年時点でオランダとドイツにおける登録ユーザー数が65万人にまで成長しているそうだ。とはいえ、返金割合がそれなりに多いという点なども含めて米国内でも各メディアから賛否両論の意見が飛び交っているという。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...