パスワードを忘れた? アカウント作成
12756818 story
お金

ヤフーがYahoo!ウォレットで「預金払い」に対応、ヤフオク等でも使える「Yahoo!マネー」も提供へ 10

ストーリー by hylom
新たな電子決済システムが登場 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ヤフーが決済サービス「Yahoo!ウォレット」で、決済時に即座に登録銀行口座からの代金引き落としが行われる「預金払い」と、電子マネー機能「Yahoo!マネー」の導入、そして割り勘・個人間送金の機能に特化したスマートフォンアプリのリリースを発表した(ヤフーの発表INTERNET Watch)。

Yahoo!マネーはまずはヤフオク!やYahoo!ショッピング、LOHACOで利用が可能。また、ヤフオク!で出品した商品の代金をYahoo!マネーで受け取ることも可能で、その際は落札代金の2%が上乗せされて受け取れるという。

また、「さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」は個人間でのYahoo!マネーのやり取りを可能にするもの。受け取ったYahoo!マネーの現金化も可能となる。

さらに、Yahoo! JAPANの他サービスでもYahoo!マネーへの対応を進めるほか、「Yahoo!ウォレット」によるリアル決済の対応も準備を進めているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2016年04月20日 14時05分 (#3000765) 日記

    >また、「さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」は個人間でのYahoo!マネーのやり取りを可能にするもの。受け取ったYahoo!マネーの現金化も可能となる。

    神様、こういうのを見るとすぐに悪いコトを想像しちゃいそうな自分をお許し下さい。

    >「LINE」や「Facebook」の友だちに送金することも可能

    この辺トラブルの臭いがしてしまう。

  • Tマネーと一体化とかは考えてるだろうか。

    # 主体が違うからしかたないとはいえ、どうなのかなぁ。

    あとPaypalが影響うけたらしい資金決済法(参考 [blogspot.jp])まわりはどうしてるんだろう。LINE Pay的に対応してるとかだろうか。

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by Anonymous Coward on 2016年04月20日 22時45分 (#3001065)

    ヤフーの発表は30000を4人で割って7500なんだけど、
    よく端数は幹事が調整して1円単位の請求は見苦しいみたいな判断があるんだけど、
    これだと1円単位の請求も問題なくできてしまう。

    それとも100単位計算とかできるんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2016年04月20日 22時49分 (#3001070)

    そんなことより引っ越しで忙しいんです!!

    • by Anonymous Coward

      席替えのときに詰めた資料とか結局あけずにそのまま赤坂に送ったw。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...