パスワードを忘れた? アカウント作成
12780593 story
インターネット

米PlayboyのWebサイト、ヌード廃止で訪問者数が大幅増。読者年齢も若返る 19

ストーリー by hylom
ライフスタイル誌に転換できるか 部門より

米Playboy誌は「Playmate」と呼ばれるヌードモデルのグラビアなどで知られる男性誌だが、同誌は2010年にヌードを掲載しないWebサイトを立ち上げ、また今年3月からは雑誌からもフルヌード写真の掲載を止めるという方針転換を行っている。同社によると、このような方針転換によってWebサイトの訪問者は5倍に増え、読者の平均年齢も47歳から31歳に下がったという(TechCrunch)。

今後同誌はドキュメンタリーやライフスタイル企画などを中心としたコンテンツを提供していくとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 米は知らんが日本では (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2016年05月16日 12時23分 (#3013184)

    ヌードよりミニスカJKメイド猫耳スク水etc.のほうが良いに決まってる

    • by Anonymous Coward

      でもヌードも兼ねているんでしょう?

  • by Anonymous Coward on 2016年05月16日 12時32分 (#3013191)

    つまり水着はキワドくてもOKということなんだが。
    実際今見ると、Sexカテゴリにはそういう写真が。

    お国柄としてはフルヌードでさえなければOKになるという基準なのか。
    そもそもフルヌードOKでない日本から見ると、何が変わったのかわかりにくい。

    • by Anonymous Coward

      二元論の強い国とはいえ、全裸をやめただけでPV数が激増って何か自分には理解できない。
      全裸さえなければ見て恥ずかしくないというのか??
      まあ別の理由でPV数が増えた可能性もあるけど

      • Re:フルヌード廃止 (スコア:5, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2016年05月16日 13時05分 (#3013221)

        「別の理由」だと思う。
        全裸をやめたせいで、フィルタリングが解除された。
        フィルタリング有りでの検索でこのサイトがHITし、リンクが表示されるようになればPVも増える理屈。

        あちらではフィルタリングがちゃんと使われているのでしょう。
        それが結果として現れたと推測。
        フィルタが「全裸はダメでキワドい水着はOK」という基準についての疑問は依然として残るけど。

        親コメント
        • by quililila (23086) on 2016年05月16日 17時59分 (#3013376) 日記

          全裸をやめたことで結果的にPVが増えたのであれば、別な理由ではなく正しい理由なのでは?
          PVを増やすため、フィルタリングにかかるような内容(全裸)は廃止すればいいということだし。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            そこはほら、雨が降ると古傷が痛む、と同じようなもんでは

            雨と傷には直接の因果関係はないんだけど、気圧が低くなるから、とかっていうのを
            一つ間に挟むとつながるようになる。
            この時の「雨」は、正しい理由なのか、気圧を別の理由とする見せかけなのか。

        • by Anonymous Coward on 2016年05月16日 19時35分 (#3013445)

          米国系企業の日本支社で働いてます。

          以前は日本の週刊プレイボーイのサイトがフィルタリングされてアクセスできなかったのが、本家Playboyの方針変更後、アクセスできるようになりました。
          …まあ見れたからといってどうだというものでもないですが…。

          親コメント
      • by adeu (2937) on 2016年05月16日 12時50分 (#3013205)
        iPhoneからじゃないかな
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        今度は戻して減るか検証する必要はありますね

      • by Anonymous Coward

        アメリカも日本に追い付いて、男が草食化してるんだよw

  • by Anonymous Coward on 2016年05月16日 13時22分 (#3013229)

    ここをどう捉えればいいんだろ
    若者のエロ離れ?そもそも全裸のセンターフォールドピンナップ自体が古臭い?

  • 宗教もポルノだから神や仏を排除したほうが儲かるんじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2016年05月16日 21時48分 (#3013528)

    と、小林よしのり氏がのたまっておられたような、その境地に達したの?そういえば週プレからも減ったなあ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...