パスワードを忘れた? アカウント作成
12787305 story
政治

ポルノサイトのタブが開いたままのスクリーンショットをSNSに投稿してしまったら、どう言い訳する? 69

ストーリー by headless
説明 部門より
誤ってポルノサイトのタブが開いたままのスクリーンショットをSNSに投稿してしまったら、スラドの皆さんならどう言い訳するだろうか。米国の下院議員候補 Mike Webb氏は、ポルノサイトには候補者を狙った罠が仕掛けられているという話を実証しようとしていたのだと説明している(Fox Newsの記事Gawkerの記事The Guardianの記事RTの記事)。

Webb氏が16日に投稿したFacebook記事に添付のスクリーンショットには、バックグラウンドの2つのタブに「LAYLA RIVERA TIGHT BO」「IVONE SEXY AMATEUR」という文字が見える。これらはいずれもポルノ作品のタイトルらしい。これを指摘されたWebb氏は、発見を感謝する投稿に続き、上述のような理由を説明する投稿 (Googleキャッシュ)をしている。しかし、理由を説明する投稿はなぜか削除されてしまったようだ。

その後Webb氏はGawkerに対し、敬虔なキリスト教徒を自認する身としては「アダルト」関連の話題は居心地が悪いとしつつ、政治的にはこのような話題も避けては通れないといったコメントを寄せている。

真面目なイメージのWebb氏にとって大きなイメージダウンになりそうな出来事だったが、Facebookページは注目を集め、世界中のメディアで数多く取り上げられることになり、候補者としては地味だったWebb氏の知名度が一気に上昇する結果となった。Webb氏はうまく切り抜けたわけだが、スラドの皆さんは切り抜けられるだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 夜の女性人権活動家 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by t_mrc-ct (5292) on 2016年05月21日 21時06分 (#3016705) 日記

    私は10代半ば頃に人権意識に芽生えて以降、望まない形でアダルト産業に従事している女性がいないかどうか、寝る間も惜しんでパトロールする事を日々の人権活動としておりました。

    しかしインターネットの発展に伴い無料のアダルトコンテンツが大量に出現し、夜間のみでは十分なパトロール活動ができず、女性の人権が危機に瀕する状況でした。

    この危機的状況を打破すべく、公私共に全てをなげうってアダルトコンテンツのパトロールを24時間体制で実施しているというのが現状であります。

    • by Anonymous Coward on 2016年05月22日 22時18分 (#3017102)

      なんてご立派な志をお持ちなんでしょう……。

      お一人の負担を減らすために、活動者を増やしていかなければなりませんね。
      わかりやすい実績があれば、啓発を進めることが容易くなりましょうから、
      あなたの活動が人権保護として結実した例などをお教えいただけますか?

      親コメント
  • もちろん児童ポルノとか、被写体の人物が望まない映像とか、許されざるラインってのは当然あるけども。
    性欲は人間の三大欲求の一つだし、第二次性徴を経た個体にとってはあって当たり前の欲求だと思う。この欲求が世界の人類から完全に消滅したら、人類は絶滅してしまう。

    日本はポルノに寛容だか不寛容だかよくわかんない国だけど、わたしとしては性風俗というものは、人権が最大限に尊重されることを前提として、もっと寛容に、おおらかになっていいと思う。不寛容だから、人権侵害がまかり通っているんだとも思う。
    少なくとも人権侵害に当たらない非実在青少年というかいわゆる二次元規制はちょっとよくわからないし、モザイクがないと「わいせつ物」なので違法という現在の日本の法規制のあり方は、かなりゆがんでいると思ってる。

    わいせつ物が違法という純粋な立場に立つならば、媒体の別を問わず、すべからく厳しく取り締まられるべきだ。
    でも、小さな子どもの目に触れる部分にも当たり前に見えてしまうというのは、たしかに問題だとも思う。けど、社会学的にはそうなるけど、生物学的には第二次性徴を過ぎたら人間は繁殖できる状態になるはず。中学生が性欲を持っていることが否定される世の中はおかしい。

    # 長くなったしオフトピ全開なので一行で
    # 「人間だから見るのは仕方ないんだよ」と言い訳します
    • by Anonymous Coward

      せやかて「不寛容は保守政治家のお仕事」みたいなもんですからね。
      不寛容を売りにして不寛容な人たちを支持層にしてる時点で。

    • by Anonymous Coward

      ネズミの雄ですらエロに興味を持つんだからしょうがないよね

    • by Anonymous Coward

      人権の尊重というイデオロギーと、寛容さというイデオロギーが結託すると悲惨な結末になるのは目に見えているね
      人権警察と寛容警察が合併して秘密警察になるのは歴史が証明している

      • by Anonymous Coward

        悲惨な結果、というのはつまり、人権は尊重されず不寛容な社会になってしまう、ということですよね。

        人権はないほうが良い、とか、寛容ではないほうが良い、ということにはならないと思う。

        • by Anonymous Coward

          > 人権はないほうが良い、とか、寛容ではないほうが良い、ということにはならないと思う。

          まさにあなたが例をしめしてくれているように、イデオロギーは単純な二分選択を強いるのです

        • by Anonymous Coward

          虐げられている人をなんとかしよう、という素朴な発想から生まれた人権思想ですが、けっきょく行きついたのが非実在青少年で、今後はもっと先鋭化し抑圧も激化するでしょう
          適当なところで留めればよいという人がいますが、政治的均衡に頼るのなら、均衡が崩れてしまえばおしまいです

          • by Anonymous Coward

            行き着く果ては固定された価値観による思想統制。
            おそらく宗教が変質した何か。

    • by Anonymous Coward

      「エロはいいけど、萌えとかロリは恥ずかしい」という意見を聞いたことがある。

      ある意味でもっともだと思った。

    • by Anonymous Coward

      恥ずかしくなければエロくないもん!

      • by Anonymous Coward

        恥ずかしいことと不健全かどうかとはまた別の話…

    • by Anonymous Coward

      ノーガードで、普段から話をしていればタブぐらい問題ない。

      #最近はskinnyにハマっていてですね、ええデカイのは今ちょっとお腹いっぱいで・・・はい。

  • by aere (24645) on 2016年05月21日 19時40分 (#3016658)
    またうちの猫が…。
  • by Dobon (7495) on 2016年05月21日 19時09分 (#3016642) 日記

    スラドだと、普段からエロゲのスクリーンショットを堂々と投稿している方がいそうな感じ……。

    # 私は、その手の趣味は隠してませんが、職業によっては隠さないと駄目な方もいるんだろうなぁ。
    # 聖職者とか保育士さんとか。

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
  • by Anonymous Coward on 2016年05月21日 19時42分 (#3016661)

    ちょっと調子に乗ってた。マジすまんかった。今後は襟を正して間違いの無いようにやっていくから。

    ・・・って言われればまぁ許すよねぇ。
    そこんとこどうなんだ升添。
    ヘラヘラ笑いながらお前らは俺が悪いって言うけど別に悪くないし反省もしない、あと俺は偉い。
    みたいな態度じゃ印象最悪だぞ。

    • by Anonymous Coward

      >ヘラヘラ笑いながらお前らは俺が悪いって言うけど別に悪くないし反省もしない、あと俺は偉い。

      その上、「杭叩きという日本人の悪い癖がまた出た。」とか思ってそう(苦笑)
      #いや、その側面もないとは言わんが、お前は「出る杭」じゃなく「腐った杭」だわな

  • でもAmazon履歴はやっぱちょっと見られたくないかな

    • by Anonymous Coward

      窓辺家の方々が、じっとあなたを見ている

    • by Anonymous Coward

      バックグランドが私?

  • 某都知事風言い訳。

    人のウワサも75日。
    みんなが忘れるか、新しい事件でかき消されるまで、調査中で粘りまくる。
  • by miishika (12648) on 2016年05月21日 20時03分 (#3016677) 日記
    院生を指導する時間はないけど、ポルノサイトを巡回する時間はあると言い放った助教さんが昔いたけど、そういう人は堂々としていると思う。
  • by Anonymous Coward on 2016年05月21日 19時27分 (#3016650)

    サイナラ、サイナラ、サイナラ←結果

  • by Anonymous Coward on 2016年05月21日 19時33分 (#3016652)

    いやーついうっかりしてました。おすすめのサイトは○○ですよ。
    ってぐらい開き直るかも。

    この件より思春期の男の子の部屋の掃除をする母親のほうが面倒ですね。
    身内なだけに。

  • by Anonymous Coward on 2016年05月21日 19時45分 (#3016664)

    こつこつと串を書いてる(アマの習作、車輪磨き)からそのテストに
    ごちゃごちゃと広告や解析、兄弟サイトの多いアプリケーションの代表かと

    # なお、HTTP/2 対応は先になる模様

  • by Anonymous Coward on 2016年05月21日 19時56分 (#3016671)

    なつかしいな

  • by Anonymous Coward on 2016年05月22日 0時27分 (#3016762)

    ポルノなんか隠れて見るものでいいんだ。
    だから政治家とかがエロサイト見れば怒られていいんだ。
    しかし規制は別だ。隠れて見てるんだから禁止しなくていいだろ。
    青少年がーとかね、お前らの愛する政治家だって、ガキの時はエログラビアで興奮してたんだよわかれよ。
    ポルノサイトが急増して今は誰でも無料で見られる、それで性犯罪が増えたか?

    それだけの話しなんだけどな・・・

  • by Anonymous Coward on 2016年05月22日 1時44分 (#3016789)

    卑劣な行為、やめてほしい。
    それは議員のID?
    そうですよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年05月22日 1時58分 (#3016792)

    タブがあるだけでそのURLまでは確認できない。
    というわけで、同名のタイトルがついたウェブページを自分で作成し、そこにアクセスしてたことにすれば良いのです。

    >ポルノサイトには候補者を狙った罠が仕掛けられているという話を実証

    する検証内容が書かれた記事でも掲載すればOK。そうすれば、該当のポルノサイトのタイトルを記事のタイトルに含めたことは自然になる。

    # もしくは完全に開き直って、ポルノ業界を味方につける。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...