パスワードを忘れた? アカウント作成
12859932 story
Yahoo!

Yahoo! Messenger旧バージョンのサービス終了に困惑する石油トレーディング業界 9

ストーリー by hylom
ガラパゴス 部門より

米ヤフーがYahoo! Messengerの旧バージョンについて8月5日にサービスを終了するが、このサービスを愛用していた石油トレーダーらがこれに対し困惑・憤慨しているという(ウォール・ストリート・ジャーナル)。

石油トレーディング業界では、Yahoo! Messengerを使ったトレーダー同士の情報交換が広く行われているという。名刺にユーザーネームを記載したり、Yahoo! Messager経由での取引を行うことも珍しくないようだ。

新バージョンのYahoo! Messengerではチャット内容の保存やメッセージ取り消し機能がなくなっているため、多くの業者にとって使い勝手が悪くなるという。

いっぽう、これに乗じて新たなチャット/メッセージングシステムを売り込もうとする業者も登場しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月30日 10時37分 (#3055373)

    他に有力なサービスがあるのになぜ? 何か特別な機能あったっけ?

  • by Anonymous Coward on 2016年07月30日 15時08分 (#3055458)

    「どれか」なんてめんどくさいこと考えずに
    互換包括でいけばええ

    http://www.pidgin.im/ [pidgin.im]

  • by Anonymous Coward on 2016年07月30日 15時59分 (#3055476)

    後釜を狙った業者が出てくるって結構なものですよ
    それなのに切り捨てるとか勿体ない。
    そんなんだからYahooは落ちぶれる一方なんだろうな

    • by Anonymous Coward

      大企業にとってはわざわざ手を出す価値の無い市場でも取るに足らない規模のスタートアップや会社にとっては十分な収益になりうるから別に不合理でも何でもない。
      そもそもYahooは新しいサービスを立ち上げた上で古いメッセンジャーを停止するわけで

      • by Anonymous Coward

        その新しいサービスが、

        新バージョンのYahoo! Messengerではチャット内容の保存やメッセージ取り消し機能がなくなっているため、多くの業者にとって使い勝手が悪くなるという。

        なんて言われてしまうのがね。
        こういうのも収益に繋がる変更なんだろうか??

        • by Anonymous Coward

          その機能があることで余計なコストがかかっていたなら、
          そうなのかもしれませんね。

    • by Anonymous Coward

      そもそも石油取引業界がどれ程閉鎖的で阿漕かってところを無視して
      あたかも公明正大で対等な大勢の参加者がいる市場のようにコメントしている時点で
      かなり頓珍漢だと思うがな。

      あんな奴ら体の浮かないオイルの海で溺れてればいいんじゃないかな。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...