パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2016年10月11日のIT記事一覧(全2件)
12947803 story
インターネット

冷蔵庫でポルノを見ることができる時代が到来 28

ストーリー by hylom
これが普通になっていくのだろう 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

セキュリティ研究者のJohn McAfeeが、冷蔵庫でポルノを閲覧できる時代になったことを警告しているギズモード・ジャパン)。

冷蔵庫とポルノが結びつくなんて思わなかった……。

ギズモードの記事では、スマート家電のカメラが遠隔操作されて誰かに監視される可能性についても言及されている。

12947806 story
IT

シリコンバレーでは「シミュレーション仮説」が流行っている 94

ストーリー by hylom
考えても仕方がないしなぁ 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

The New YorkerがベンチャーキャピタルY Combinatorの社長、Sam Altmanの人生を紹介した長い記事を掲載している。この中でAltman氏はシミュレーション仮説を掘り下げている。曰く、シリコンバレーでは、多くの人々がシミュレーション仮説に夢中になっているという。

シミュレーション仮説は人間が現在経験しているものは、実はコンピューターによって作られた仮想空間の中の出来事であるという説だ。ある2人の億万長者はこのシミュレーション仮説を打ち破るためひそかに科学者を雇うほど入れ込んでいたという。ただし、この2人の億万長者がが誰なのかは明確にはされていない。

Tesla MotorsやSpaceXのCEOであるイーロン・マスク氏もシミュレーション仮説の信奉者の一人とされるが、最近はこの話題を議論するのに飽きてきているようだ。マスク氏によれば、シミュレーション仮説は(シリコンバレーで)最も人気のある会話のネタだという。しかし、氏は夢を壊すことになりかねないとして、氏の兄弟の間では禁止ネタにすることに同意したそうだ。

彼は今年のコード会議で、現実が実在する可能性は数十億分の1はあると信じていると語っている。しかし6月には「私たちが住んでいる社会が基底現実である可能性は、ほとんどない」とも語っている(Business Inside Slashdot)。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...