パスワードを忘れた? アカウント作成
12955773 story
人工知能

アイアンマンを演じるR.ダウニーJr.、Facebookが開発するAIの声を演じる? 20

ストーリー by hylom
日本人だとAIを演じるなら誰が良いのだろう 部門より

映画「アイアンマン」シリーズで主人公のアイアンマンことトニー・スタークを演じるロバート・ダウニー・Jr.が、Facebookが開発しているという人工知能の声を担当するのではないか、という話が出ている(TechCrunch)。

発端は、AIの音声をどうしよう、といった主旨のFacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグ氏のFacebookへの投稿に対し、ロバート・ダウニー・Jr.氏が「自分が担当しても良い」と返信したこと。チャリティーに寄付をするという条件付きではあるが、Facebook的にはたいした出費ではないだろう。

なお、このAIはザッカーバーグ氏が個人的に進めているプロジェクトなのだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by asanagi (22217) on 2016年10月19日 17時21分 (#3099581) 日記

    J.A.R.V.I.S.のポール・ベタニーの方じゃないのか?
    映画アイアンマンのスーツの人工知能音声

  • by crypt (12091) on 2016年10月19日 17時23分 (#3099582)

    HALとタチコマが身の回りにいてほしい。

  • by youichi (329) on 2016年10月19日 18時12分 (#3099613)

    一瞬、「アンパンマン」かと思ってしまった。

    • by Anonymous Coward

      一瞬「R・ダニール」かと思った。

      #「ロボットじゃないぞ。あんどろいどだぞ。」「うるさい(以下略)」

  • by Anonymous Coward on 2016年10月19日 17時53分 (#3099601)

    カーナビの声をカスタマイズできるなら,AI のもカスタマイズできてしかるべきでは
    # 標準化できたら新たな製品が

  • by Anonymous Coward on 2016年10月19日 17時57分 (#3099605)

    日本語読み上げにはむっちゃイライラさせられるんだけど、あれ、どうにかならんか。

    • by Anonymous Coward

      カルシウムを多めに摂ったら良いよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月19日 18時20分 (#3099617)

    AIじゃないけど、日高のり子がETCのガイド音声を担当したのは常識? この縁で『PSYCHO-PASS』のドミネーター役が回ってきたとかいうのを見た覚えがある。

    ココ [panasonic.jp]で視聴できる。

    あと、ミヤムー [wikipedia.org]が、100BASE-TXのハブ(スイッチングじゃない共有ハブなので今となっては貴重)の警告音声をやっていた。

    • by Anonymous Coward

      ETCのガイドが日高のり子なら、ナビの音声は佐久間レイが良いなあ。

      • by Anonymous Coward

        「べ、べつにあんたのためにガイドしてるんじゃないんだかねッ」みたいになのとか。
        #「釘を刺しておこう。」「そういう意味じゃない。」

        https://www.youtube.com/watch?v=tf6baKNrC48 [youtube.com]
        これマジなのか? そういうのが「ある」とは聞いてたが、予想以上だった。

    • by Anonymous Coward

      日本だったら、野島昭生さん(K.I.T.T.)と麦人さん(K.A.R.R.)で自動車対決をですね・・・

  • by Anonymous Coward on 2016年10月19日 20時21分 (#3099681)
    • by Anonymous Coward

      「AI・覚えていますか」

      50万年前、繁栄の極みにあった種族の一人が「りんな」という女性に捧げた歌といわれている。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...