パスワードを忘れた? アカウント作成
12964983 story
Twitter

Twitter、動画共有サービス「Vine」を終了へ 17

ストーリー by hylom
一瞬ブームになりかけたものの 部門より

Twitterが2013年に開始した、GIFアニメ風のループ動画を作成・投稿する新サービス「Vine」がサービスを終了する(ITmediaGIGAZINEVineの発表)。

10月27日の業績発表で同社は従業員の9%を解雇することを明らかにしており、人員削減に伴うサービス終了のようだ。しばらくの間サイトは存続し、投稿した動画をダウンロードできるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年10月28日 18時37分 (#3104769)

    とにかく最近のTwitterは重すぎて話題を追いかけることが”物理的に”難しくなっている
    余計なものはどんどん省くべきだ
    だいたい動画見せたければYouTubeのリンク貼ればいいだけだし
    その場合もコメントごとにサムネイル表示させると画面が専有されてスクロール地獄に真っ逆さま
    そうでなくても
    連投の多いアカウントをフォローしてると追いかけるのが大変
    あまりひどければフォローしなければいいだけだけど
    議論になってる時はツリーが複雑になりすぎてこれまた追いかけにくい
    なんとか軽量化して経営も立て直してほしい

    • by Anonymous Coward

      VineはTwitterとは別のサービスだ。
      Vineが消えたところでTwitterが軽くなるはずもない。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月28日 18時36分 (#3104764)

    何人使ってたんだ?
    3人くらいで運営出来る気がするが。

    • by Anonymous Coward

      スケールのことを考えなければ、Twitter自体が週末プログラミングの良い課題+アルファな気も。

      // 電球を変えるのに何人のマイクロソフト社員が必要か?

      • by Anonymous Coward
        Twitterの4000人って何してるんだろうな。
        こういうウェブサービス系って知名度の割には少ない人数で回してる事が多い気がする。
        一人当たりの収益が小さいから仕方ないのか。
      • by Anonymous Coward

        ×変える

        • by Anonymous Coward

          使う電球の種類を変えるってことだよ。残念でしたー。
          社長が交代する前は100人ほどだな。書類回して会議やって。
          今なら一人かな?

          • by Anonymous Coward

            そんなにくやしかったの?

      • by Anonymous Coward

        > スケールのことを考えなければ

        なんでいちばん重要な点を無視するのか

    • by Anonymous Coward

      こういうバカがエンジニアの人数決めてるんだからそりゃ炎上しかしないわ

    • by Anonymous Coward

      ちゃうだろ。
      一割クビにしないと会社がもたないということ。
      削減目標がまずあって、優先度の低いサービスは打ち切り。
      他は残りでやりくりする、ってことだ。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月28日 20時05分 (#3104843)

    まあいらないよね。Twitpicとかでおなじみの買収して処分。

    • by Anonymous Coward

      アニメーション画像と動画を一緒にされても
      GIFがMP4に変換されても音声付かねーし

      • by Anonymous Coward

        普通の動画も投稿できますが何か? Vineは6秒以内だったそうだから2分20秒もあれば十分すぎる。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月28日 23時48分 (#3104962)
    本当に過疎ってたんだろうな。
    • by Anonymous Coward

      だろうね
      江川紹子つぶやきもだいぶ減ってるぞwwwww

    • by Anonymous Coward

      終了のニュースで初めて存在を認知した系。関連ストーリー見ると過去にも見ていたはずなんだが印象としてはそんなレベル

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...