パスワードを忘れた? アカウント作成
13522459 story
インターネット

低速・不安定な回線向けの「YouTube Go」、130か国以上で利用可能に。ただし日本は対象外 28

ストーリー by hylom
日本の少なくないモバイルユーザーも月末は低速・不安定らしいですが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

YouTubeが動画ダウンロード機能を備えた公式アプリ「YouTube Go」について、世界130か国以上で利用可能になると発表したCNET Japanecclab)。ただし、ただし、サービスの拡大対象となった国の名前は記載されておらず、米国や日本などの先進国は対象外のようだ。なお、手持ちのAndroid 7.0端末ではインストールできなかった。

YouTube Goは低速・不安定な回線しか使えないような国・地域向けのアプリで、動画ダウンロード機能のほかデータ制限を設定したり、動画閲覧前にプレビューしたり、その地域で人気の動画をリコメンドする機能、動画共有機能などを備えている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年02月09日 6時28分 (#3358533) 日記

    もしかして、広告を出すクライアントが比較的少ない地域?
    そして、DLした動画にはCM混ぜ込んでるのかな。

    >ただし、ただし、サービスの拡大対象となった国の名前は記載されておらず、米国や日本などの先進国は対象外のようだ。

    この間Youtube見てたら、2分少しで動画に関係ないゲームのCMが割り込んできた。
    ネガティブな気持ち満載にされてしまうと、そこで見たた商品名を否定的に記憶してしまうよな。、一般的にはそうでないのか、CM出してる側はそこまでは気にしないのか。
    とか約5秒間思いをめぐらしつつ、skipをそっと押し。
    #結局そのゲームの名前も覚えてない。

    • >>この間Youtube見てたら、2分少しで動画に関係ないゲームのCMが割り込んできた。
      あれは、「動画をスキップ」が表示されてからいかに短い時間で反応出来るかを試すゲームだと思ってましたが。。。
      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2018年02月09日 9時27分 (#3358604) 日記

        >あれは、「動画をスキップ」が表示されてからいかに短い時間で反応出来るかを試すゲームだと思ってましたが。。。

        そのうち[Skip]ボタが微妙に動いて、CMリンク先ボタンにすり替えられるようなギミックが出てこないかと杞憂。
        敏感に反応して押したのに、CMリンク先に飛ばされる事案発生。はまだ無いか。

        親コメント
      • by eru (12367) on 2018年02月09日 10時31分 (#3358634) 日記

        Skip出来ると思いきや「あとx秒で動画再生されます」

        絶望したっ!

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        広告が割り込んだ時にTVでも思うけど”同一性保持権”はどうなるんだろ。
        TVの場合は、放映する時の契約で回避できると思うけど
        違法アップロードされた動画に割り込んだ広告を挟むのはアップロードした奴じゃなくて
        配信サイトだからその時点で配信サイトが新らな違法行為をしてると思うだけど

    • by Anonymous Coward

      >> #結局そのゲームの名前も覚えてない。
      ダメじゃん。
      ちゃんと覚えといてそのゲームだけは絶対に買わないようにしなきゃ。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月08日 21時59分 (#3358439)

    まだやっているんだなぁテレホーダイ

    これを気にモデムでダイアルアップしてYoutubeみるとするかぁ

  • by Anonymous Coward on 2018年02月08日 22時58分 (#3358460)

    Youtubeイクッ!だからね
    Youtube Comeだったら日本でサービスできたかも

    • by Anonymous Coward

      Comeこそ「イクっ」「イケっ」じゃないか……
      洋物AV鑑賞経験が足りてないぞ!がんばれ!がんばれ!

    • by Anonymous Coward

      ポケモンGO「あの…」

      • by Anonymous Coward

        ピカチュウは不感症だからセーフ

  • パケ気にしなきゃいけないLTEはもとより、速度も不安定なMVNO、時間帯次第で300kbpsも出ないフレッツ・・・・

    安定した回線って日本でも贅沢品だぞ。

    • by Anonymous Coward

      光ファイバーさえ本当にひどい
      不安定で遅いなら安いほうがマシなので通信回線はMVNOのLTEだけにしてしまった

      • by Anonymous Coward

        フレッツならIPv6オプションに申し込んだら嘘みたいに快適になったぞ

        • IPv6の接続にJPNEを使っているプロバイダの場合には、利用者の数の割に接続回線が細いらしくIPv6でも遅い。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          これね、俺もIPv6にしたら信じられないほど快適になった
          これってどういう理屈なのかな?

        • by Anonymous Coward

          フレッツ光の遅さにいい加減うんざりして噂に聞いてたIPv6の環境を整えたんだけど、
          今までルータ経由でインターネットからはPCのアドレスが直接見えなかったがIPv6だと直に見えるから危ないってのを聞いて速さと引き換えにビクビクしてるんだが…
          詳しく教えてエロい人!!!

          • by Anonymous Coward

            IPv4だとアドレスは各家庭に(多くの場合)1個しか割り当てられないから、
            原理的にNATが必須で、PCに割り当てられるのはプライベートIPアドレスがだったので、明示的にポート開放しない限り外から直接アクセスはできなかった。
            (仮にファイアウォールがなくても、ルーターを置かない等でない限り直接アクセスできなかった)

            一方IPv6では、アドレスは少なくとも64bit分くらいは各家庭に割り当てられるんで、充分各マシンにグローバルアドレスが割り当てられるので、NATが実装・有効化されていないことがほとんど。
            そのため、ルーターでパケットフィルタリングせず、各PCでファイアウォールの設定が適当だとそとからアクセスできてはいけないものにアクセスできたりする。
            (ファイアウォール的なものが必須)

            なのでファイアウォールやパケットフィルタの設定を安易に緩めるなよ?って話だと思っている。あと脆弱な状態のOSを使うな的な。

            間違ってたら申し訳ない

            # 専門外なのでAC

      • by Anonymous Coward

        光ファイバというかフレット IPv4 だよね。
        nuro とかの光は、夜間でも実行速度で300Mbpsとか400Mpbsぐらいは普通に出てるし、どんだけ遅くなっても 200Mbps 切るとか考えられん。

    • by Anonymous Coward

      それは価格に見合わない性能であって、接続自体が不安定ではないかと。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月09日 9時03分 (#3358593)

    やっぱり著作権関係ではないか?
    日本の著作権法では、ストリーミングであれば規制が比較的緩やかだが、ダウンロードではアウトということもあるようだしな。

    • by Anonymous Coward

      ストリーミング:建前として基本再生するだけでローカルに複製されたデータが残らない→OK
      ダウンロード:ローカルに複製されたデータが残り、さらなる複製や加工が可能→NG

    • by Anonymous Coward

      ストリーミングする際のキャッシュはセーフだから、解釈によっては大丈夫じゃない?

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...