パスワードを忘れた? アカウント作成
4313140 submission
ビジネス

プログラマがいれば社内SEはいらない? 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ACでのタレコミ失礼します。
かなりぼかして書いています。

アプライアンスの製造販売をしている会社の開発の人間です。
先日、会社に一人居た社内SEが退職しました。
送別会の時に退職の理由を聞いてみたら、社内SEの仕事は
プログラマなら誰でも出来る程度のことと思っているえらい人から、直接に、
退職勧奨を受けたとのことでした。(そのえらい人は企画出身です)
社内SE氏は製品開発への関与がないので、今後待遇は最低にすると言われたとのこと。

現在は、メールサーバやグループウエアサーバ、ユーザアカウント管理など
社内SE氏が残したマニュアルを見ながら手順だけなぞっている状態です。
この状況にもかかわらず、サーバとネットワークの更新の話も出てきました。
誰が担当させられるのか、すでに戦々恐々です。

社内SEを廃して開発の人間がインフラの管理も兼任する、というのは、
最近の流行りなんでしょうか。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...