パスワードを忘れた? アカウント作成
343915 story
インターネット

「東日本大震災写真保存プロジェクト」の API 公開 2

ストーリー by reo
量が質を生む 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

先日 /.J 記事でも取り上げられた Yahoo! Japan による「東日本大震災 写真保存プロジェクト」にアクセスするための API が公開された (Yahoo! デベロッパーネットワークより) 。

公開されたのははキーワードや位置といった情報で写真を検索できる「写真検索 API」と緯度経度を指定して写真の投稿地点を検索できる「地点検索 API」、県や市区町村ごとの投稿件数を取得できる「地域別件数取得 API」の 3 つ。非営利の復興支援目的や学術目的の場合は、無償で写真のダウンロードと同 API の利用が可能とのこと。個人でも利用できるので、なにか良いアイデアが浮かんだら活用してみては。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月13日 0時10分 (#1985778)
    刻を遡りお前は無に帰するのだ在りし日の世界(誰かには故郷だろうけど、誰かには全てだったのではなかろうか)を見つめる、というのは喪われた都市に対する墓参のようにも思える。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月13日 11時17分 (#1985933)
    「古き良き秋葉原」とか「九龍城塞」とか写真ほしい
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...