パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、Web上の文書作成兼表計算サービスを提供開始」記事へのコメント

  •  コンビニプリントのようなオンラインプリントサービスと連携すると、けっこう面白いんじゃなかろうか。

     例えば製品カタログをこれで作成しておけば顧客からの取り寄せ要望に対して迅速に対応できるだろうし、販促ポスターなんかも手軽に展開することができる。
     個人ユースでもいろいろ使い道がありそうだし、出先でもAirH"接続で急遽必要になった資料を現地印刷、なんてちょっと便利じゃないですか?

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • セブンイレブンにはデジカメプリント用にかなり綺麗なカラープリンタが導入されていますが、これってSDカードに入ったPDFファイルを印刷するとかはできないものだろうか。できればコピーと同じくらいの値段で。モノクロ一枚10円とかで。

      とおもって捜してみたら、どうやら「ネットプリント [printing.ne.jp]」というサービスがあるようだ。画像フォーマットも多彩 [seesaa.net]で、JPEG等の画像ファイル、Microsoft Word などの DOC ファイル、DocuWorks文書(ゼロックスらしいなぁ)、PDF ファイルが印刷できるとのこと。白黒:30円、カラー:80円なので期待した値段よりは若干高めだが。白黒10円はさすがに無理か・・・
      --
      屍体メモ [windy.cx]
      親コメント
      • ネットプリント愛用者です。
        客先での会議やデモの際、必ず資料の印刷が必要なのですが、
        出先のセブンイレブンで出力してその場でコピーすればいいだけなので
        印刷のためだけに会社に立ち寄ることが減り、時間の節約になりました。
        私にとっては金額以上の価値があります。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...