パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「初音ミク」画像検索でGoogle八分に?」記事へのコメント

  • まあ、話題に上った->更新が早くなる->不正があるなら早めに削除&新記事にするほうがいいよね
    なだけで、問題はあんまりないと思います。

    # 書きたい人は削除決定後に書けばいいかと思います
    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by Anonymous Coward
      Wikipediaはウィキペディアン [uncyclopedia.info](Wikipedia自警団みたいなの)が頑張っちゃってるから、一般人がどうこうできるものじゃなくなってると思う。
      • by akudaikan (26016) on 2007年10月18日 23時13分 (#1235867)
        というか、今回の削除依頼を出したのは、有名なウィキペディアンだよ。
        編集回数で上位100位以内に入っていて、削除主義 [wikimedia.org]者のウィキペディアンと自称する人物。
        つまり、真相は、
        この間の話題で「初音ミク」という言葉が有名になり、Wikipediaの加筆が増えたため、目立つようになった。
        →百科事典としての厳格な基準を重視するウィキペディアンによってチェックされた。
        →著作権侵害が発見される。
        というだけのことで、全然陰謀でもなんでもない。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          >目立つようになった

          それ(だけ)が理由だと断定する材料は無いですよね。

          そのWikipedianに、TBSの手の者が「ちくった」という可能性は?
          それが駄目押しになってWikipedianが発動したと。

          ちくった程度なら別に明確な悪事ではない、ということで、たとえ足がついても致命的な事態にはならないと踏んでるのではないかなあ。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...