パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MIAUが「Googleストリートビュー」に関する公開シンポジウムを開催」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    さ あ う さ ん く さ く な っ て ま い り ま し た
    • まぁその先進な方々のご意見拝聴ってことでは興味はありますな。
      名前からだけだと「有識者」会議なんてのと同じくらい痛々しく思えてしまう。
      「わ~自分で言っちゃってるよ、この人たち」って。
      --
      屍体メモ [windy.cx]
      • by Anonymous Coward on 2008年08月23日 16時07分 (#1408506)
        「先進」を自称するくせして各方面の専門家さまのご意見伺いとかw
        親コメント
        • by ex (1307) on 2008年08月23日 16時36分 (#1408510) ホームページ 日記
          むしろ、自分たちのフィールド以外の部分できちんと専門家に話を聞くことができずして、何が「先進」か、と言えるのではないでしょうか。

          今回にしろ、たとえば今発表されている登壇者でも、主婦連の河村氏からはネットユーザーとは違った視点からの、より一般的な消費者としてのGSVへの意見が得られそうですし(それは単純にGSV賛成論にはおそらくならないのを承知の上であえて呼んだわけでしょうし)、壇俊光は弁護士という法的なプロとしての立場から、山田准教授は研究分野が「言論法(メディア・情報法)・ジャーナリズム論・人権法(憲法)」・テーマに「メディア論」があり、また山田ゼミのフィールドワークとして「タウンガイドを作る」 [senshu-u.ac.jp]なんてをやってたりするわけで、そういう意味でネットに囚われない視点での意見が得られるのではないかと期待できます。

          それとも、それらの意見を聞くこともなく、自分の意見を述べていれば「先進」なのか、と。
          親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...