パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MIAUが「Googleストリートビュー」に関する公開シンポジウムを開催」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    さ あ う さ ん く さ く な っ て ま い り ま し た
    • by Anonymous Coward
      「うさんくさい」という単なる感想にも「荒らし」ですか。

      MIAUの活動って(影響力皆無のくせに) /.にだけはよく取り上げられるよね。
      政治ネタを扱うなとは言わないけど、/.がMIAUの宣伝媒体と化している
      というのは最近感じるところです。
      • by Anonymous Coward
        /.Jへの露出がやたら高いところがまさに胡散臭いといえるね。

        他にも同じ位出ろよと思うけど。

        #他人の著作物は欲しくてたまらないのに自分らの肖像を使われるのは惜しいなんてずいぶん正直な団体だなというのがこの件に関するファーストインプレッション。
        • by Anonymous Coward on 2008年08月23日 19時13分 (#1408590)
          >/.Jへの露出がやたら高いところがまさに胡散臭いといえるね。

          ほかのまともなメディアに相手にされてないというのが、本当のところかと
          親コメント
          • Re:またMIAUか (スコア:3, 興味深い)

            by ex (1307) on 2008年08月23日 19時47分 (#1408599) ホームページ 日記
            >ほかのまともなメディアに相手にされてないというのが、本当のところかと

            「MIAU シンポジウム」で検索かける [google.co.jp]と、どっちかってとスラドよりはITMediaやINTERNET Watchなどがひっかかるんですけどね。基本的に今まで開いたMIAUのシンポジウムは、ほぼすべて、有名ネットメディアに報道されているようです。

            個人的にはMIAUの賛同者(協力会員)なので、自分が出来る限りで広報に協力したいと考えています。また、自分はスラッシュドットへの愛着も深いので、何か出来るだけ広くに知らせたいと考えた場合にはまずスラドにタレこみます。これはMIAUに関係無く、その他のものも含めての行動です。

            多くのMIAU関係のタレこみは私が行っていますが、それらはMIAUの関係者に依頼されて行ったことは一度もありません。今回の話も、私はMIAU公式サイトでの広報があってはじめて知ったので、それを見ながらタレこみました。後は編集者が何を採用しているかは当然関知していませんから、そちらはわかりません。

            いずれにしても、MIAU関連のタレこみが目立って「気持ち悪い」なら、別のもっと重要なものだと考えるものをタレこめば良いだけだとは思います。
            「気持ち悪い」「胡散臭い」は感想ではありますが、だったらどうしたらいいのかという提案がないので、ちょっと困りますね。
            どうしたらよいと思いますか?
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              タレこまなければいいのでは。誰かが「気持ち悪い」と思うことで不利益を食うのは当のMIAUなんですから。
              その間に「気持ち悪い」原因を突き止めて、それを解消してから、またタレこめばいいと思いますけれど。
              一部の人間に「気持ち悪い」と思われたって宣伝活動をしたいのならば、まずスルー力を養うべきです。
              あなたが反論すればするほど、その人にとってMIAUは悪い印象のある団体になるでしょう。
            • by Anonymous Coward
              どーせ、

              ・自分の考えと違う奴がここにいるのが許せない。
              ・自分のやり方と違う方法採る奴がここにいるのが許せない。

              なんで、気にしなくていいですよ。
          • by Anonymous Coward
            えっ、まともなメディアって毎日とか朝日とか読売とか産経とか日経のことですか?

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...