パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MIAUが「Googleストリートビュー」に関する公開シンポジウムを開催」記事へのコメント

  • タレコミ後半に同意で、モヤモヤ感がある話ですよね。隠語使ってヒステリックに騒いでる連中よりはマトモな議論になりそうではあるが
    • by Anonymous Coward on 2008年08月23日 19時29分 (#1408595)
      結局、GSVに対するMIAUのスタンスというか目的が何かが良く見えないね。

      ・GSV逝って良し、俺たちのプライバシーを守れ
      ・GSVマンセー、アンチGSVは氏ね
      ・GSVなんかどうでもよくて、自らの売名行為
      ・その他

      一応中立を装っているけど、政治団体には必ず目的があるわけで。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2008年08月23日 20時22分 (#1408617)
        そのMIAU自身のスタンスが決められないから公開でブレインストーミングしたいってのがこのイベントの本音なんじゃ?
        自分たちの価値観を一方的に押し付けようとするのよりは健全だと思う。
        親コメント
      • うーん、MIAU内部でも意見が分かれると思いますよ。
        少なくとも完全に駄目出しする人はいないんじゃないかと思う、くらいかな。だから外から見てもスタンスが良くわからない。

        この問題の場合は政治団体としての目的は、少なくともMIAU全体としてはあまり定まって無いと思います。
        ただ、MIAUとして扱うべき問題だと考えたのではないかと思うのですが。
        単なる一協力会員が抱いている勝手な感想ではありますけれど。

        #発起人の一部が現在抱いた感想について、*個人的に*述べているのは確かですが、その一部の発起人が全てではないと思います。
         そういう意味では、そんなに単純に「アンチ・アンチGSV」などと言えるような問題じゃないし、だから複雑なんだと思いますけどね。
        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...