パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MIAUが「Googleストリートビュー」に関する公開シンポジウムを開催」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    さ あ う さ ん く さ く な っ て ま い り ま し た
    • by Anonymous Coward
      「うさんくさい」という単なる感想にも「荒らし」ですか。

      MIAUの活動って(影響力皆無のくせに) /.にだけはよく取り上げられるよね。
      政治ネタを扱うなとは言わないけど、/.がMIAUの宣伝媒体と化している
      というのは最近感じるところです。
      • by Anonymous Coward
        /.Jへの露出がやたら高いところがまさに胡散臭いといえるね。

        他にも同じ位出ろよと思うけど。

        #他人の著作物は欲しくてたまらないのに自分らの肖像を使われるのは惜しいなんてずいぶん正直な団体だなというのがこの件に関するファーストインプレッション。
        • by Anonymous Coward on 2008年08月23日 20時25分 (#1408620)
          ダビング10の時も青少年ネット規制法の時も思ったのだけど、「ただ文句を言うだけ」で何ら「こうあるべき」というの提示までに至らないところが、何だかどこぞの政党みたいですごく中途半端というか、やはり何かしら現実的に折り合いを付けるような対案を持って相手と同じ土俵に乗らない限り、ただの外野のヤジと一緒だよなぁというのが同団体に関する印象。
          イベントなりシンポジウムを開くのは宣伝活動としては役に立つのだろうけど、活動としてはそこで終わってしまって、その結果を活かすような次のステップにまで踏み込んでいけていないのが、すごく残念かなと。

          少なくとも「先進ユーザーの会」を名乗るのなら、このような規制が生まれることになった背景である、裏で犯罪行為を行なっている人達をどのように抑制するのか、技術的な観点からの政策提示をすべきではないでしょうか。そういうネットの暗部を放置したまま、ただただ「規制反対!」と声をあげるだけでは、向こうも「じゃあ、どうしろと?」としか反応のしようが無いだろうと思う。

          HPの活動内容には次のような立派なことが書かれているので、今の私の評価は「もうちょっとがんばりましょう」です。

          >>インターネットおよびデジタル技術に関わる法制度に関する正確な知識の供給
          >>インターネットおよびデジタル技術について、技術発展や利用者の利便性に関わるような法制度への対応
          >>関連する政府報告書のパブリックコメントに対する意見提出活動および政策提言活動
          >>インターネット利用者の情報リテラシー向上の支援
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            ではあなたが入って頑張ればよろしいでしょう。

            もしくは対抗団体を立ち上げればよろしいでしょう。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...