パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2ちゃんねる、海外企業に譲渡される」記事へのコメント

  • 2ちゃんねる以前。BBSの時代からネットの世界には一線を越えない健全な書き込み文化があった。
    それが2ちゃんねるの台頭と共に、様々な掲示板やML、さらには個人Blogにまで下品な書き込みが
    繰り返される様になった。ばい菌の様にSNSの中にまで入り込んで2ちゃんねるの下品な文化を
    まき散らしているバカを見掛ける度に嫌な気持ちになる。

    今やBlogでも『コメント不可』設定は当たり前となり、誹謗中傷を調査する商売まで登場して
    いる。古き良きネット文化をぶち壊した悪人が金だけ儲けて逃げて行くのを許すのは、法治国家
    としてなさけなくないのか?と立法、司法両方に問いたい。
    • 元コメントのACさんはもちろん
      カブロガニの連中がくねくねしてたぁゃιぃ系BBSや一部のあめぞう系を知った上で

      2ちゃんねる以前。BBSの時代からネットの世界には一線を越えない健全な書き込み文化があった。
      なんて発言してるんだよね?
      親コメント
      • 当然、ゲスッとかもちゃんと押さえてるに違いありません。DUKEとかガブリエナイとか流行りましたよねぇ。あの頃は毎日が面白かったですねぇ。
        他コメントに日コン連とかあったけど、あそこもヤンキードゥードゥルがディスクに入ってるとか色々ありましたなぁ。Cableのゴシップ臭は大好きでしたが。マレーシア製テレビ以下云々とかなかなか光る表現がありました。

        で元コメントですが、当時のインターネットの何が健全なんですかね。
        温くなった感こそアレ、当時の容赦無い感じを健全と言われてもちょっと。2chによるアンテナの拡大拡散がアングラを殺した結果、境界線がほとんど無くなったという主張であるならわからなくも無いですが。
        もうちょっと前、ニフティのアカウント売買とか口座売買とかテレカの偽造の情報交換とかが普通(?)に行われていたパソ通全盛の頃の方が健全だったという話なのかもしれませんが。
        --
        ◆IZUMI162i6 [mailto]
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2009年01月03日 11時16分 (#1484667)
        元ACさんじゃありませんけど、「ぁゃιぃ系BBSや一部のあめぞう系」があったところで、それらの風潮が支配的なモノではなく多数は

        > ネットの世界には一線を越えない健全な書き込み文化

        であったと思いますよ。

        誰も「健全な書き込み文化しか存在しなかった」なんて書いてないのに、どこに噛みつきたかったんだろう・・・
        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...