アカウント名:
パスワード:
それは「萌えフィギュアがどんどん増えて保管場所に困る」という人に「買わなきゃいいじゃないか」と言うのと同じで、一見妥当だけど当事者にとってはありえない選択肢ですよ。
大切な節目の行事や、日常でも「この1枚だけは」と思えるものだけにしておいて後は消去してしまうことをおすすめします。
加えて、気合を入れて撮る、というのをお勧めします。撮影した枚数が多いと、「この1枚」を選ぶのすら大変になりますから。
個人的な乾燥ですが、銀塩から写真に入った人は、一枚を狙うのに気合が入ってます。従って、撮影枚数もそれほど多くない。一方、デジカメからの人は、常に連写モードにしていたりして、撮影枚数が多い。デジカメからの人は、無駄な連写も含めて全データを送ってくれたりするんですが、見るのが大変。銀塩からの人は、厳選した上にそれなりの補整もしてくれたデータと、更に厳選されたもののプリントをくれたり。まあ、例外はありますけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
写真を撮らないという選択肢は? (スコア:0, すばらしい洞察)
一週間に1枚、イベントごとに10枚程度におさえれば、整理も簡単ですし、
大きくなった子供が見直すときにも充分なボリュームが確保できると思います
自分のアルバムを見直したことがないACより
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
それは「萌えフィギュアがどんどん増えて保管場所に困る」という人に「買わなきゃいいじゃないか」と言うのと同じで、一見妥当だけど当事者にとってはありえない選択肢ですよ。
うじゃうじゃ
Re: (スコア:2)
金銭面の圧迫度合い(ギガバイト単位のSDが1000円程度で買える)や圧倒的な数量の違い(今なら1枚に数百枚だろうけどちょっと前の解像度なら1000枚以上)やそれの管理にかかる空間的な要因(フィギュアだと100個もあると部屋に山積みだが写真データは数万枚でもHDD1個)や、「限定版・通常版」なんて区別もないとか。
それはさておき、そのせっかく撮り溜めた数万枚の写真データも”整理する暇もない”数だと当然”見る暇もない”わけで、結局は本人でさえ「何時どういう場面で撮影していたか覚えていない」ものとか「撮ってい
Re:写真を撮らないという選択肢は? (スコア:1)
大切な節目の行事や、日常でも「この1枚だけは」と思えるものだけにしておいて後は消去してしまうことをおすすめします。
加えて、気合を入れて撮る、というのをお勧めします。撮影した枚数が多いと、「この1枚」を選ぶのすら大変になりますから。
個人的な乾燥ですが、銀塩から写真に入った人は、一枚を狙うのに気合が入ってます。従って、撮影枚数もそれほど多くない。一方、デジカメからの人は、常に連写モードにしていたりして、撮影枚数が多い。
デジカメからの人は、無駄な連写も含めて全データを送ってくれたりするんですが、見るのが大変。銀塩からの人は、厳選した上にそれなりの補整もしてくれたデータと、更に厳選されたもののプリントをくれたり。
まあ、例外はありますけどね。