パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、日本ではカメラの高さを下げてストリートビュー用写真を再撮影へ」記事へのコメント

  •  なんとも思い切った譲歩に出たなぁ。
     以前に指摘されている内容で、Googleが単独で解決できるところを軒並み何らかのアプローチをかけて、さらに事実上サービスをリセットしてやりなおしですか。
     ここまで対応が極端だと、以前反対してた人たちの反応が気になるなぁ。反対派はGoogleに対する具体的な直接要求はしてなかったはずだけど、まさかここまで本気で対応してくれるとは誰も思ってなかったんじゃないか?

     ちなみに、私有地も「ストリートビュー」で撮影・公開、Googleが新サービス [impress.co.jp]なんて発表もあったらしい。
     あんだけ激しく反対されて、よくこんなサービス立ち上げる気になったもんだ。

    • by Anonymous Coward

      ちなみに、私有地も「ストリートビュー」で撮影・公開、Googleが新サービスなんて発表もあったらしい。
      あんだけ激しく反対されて、よくこんなサービス立ち上げる気になったもんだ。

      どう考えてもそれはOKだろ。希望する人が申し込むとタダで作ってくれるサービスだぞ。
      無断で撮影して公開するストリートビューとは全く別物だ。

      そんなこともわからないなんて、お前は馬鹿か。

      • by GeoJ (32542) on 2009年05月15日 0時26分 (#1565701) 日記

        本当に希望する人が申し込んで撮影された場合だけなら良いのですが、
        公道での撮影管理がこれまでと同様であれば、結局は私有地内での
        無断撮影が起こる可能性は変わらず、結果として無断撮影の画像と
        希望により撮影された画像とが混在してしまうかもしれません。

        そうすると、これまでは私有地内からの撮影であることが明らかな
        画像は全部が批判の対象となっていましたが、今後は撮影された
        私有地の管理者が「希望していないのに撮影された」と主張しないと
        問題にできなくなるのではないかと思います。

        # 本当にこの辺りを意図してやっているのだったらかなり怖いですな。

        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...