パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleが「Google 日本語入力」ベータ版を公開」記事へのコメント

  • Googleが「変換したい候補」を一方的に与えてくれる訳じゃなく、「確定する言葉、またそのコンテキスト」をどう使うかと言う事まで、ちゃんと考えておくべき。電子書籍やメールやストリートビューに次ぐ、新たなGoogleの脅威だと思うがね…。
    • Re: (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      「新たなGoogleの脅威」であることは、否定するようなものではないのですが、
      Googleという存在に必要以上に警戒心を抱くのもどうかな、と思います。近年そういう主張が増加傾向にあるので。

      概ね今までのGoogleの動向について、社会的影響を考えずに技術的理想に突っ走る事は
      あったとしても、悪意をもって他者の財産を奪うような行為は特に無かったと思います。
      だから信用しても良いですよというわけでは無いのですが、利便性や効率を無視してまで
      Googleの浸食に備えるほど神経過敏になる必要はないのではないかと。

      Googleを信用できない程度に、身の回りの生活基盤の大半も信用できないものだと思うので。

      • by Anonymous Coward

        かなり堕ちたりとは云え、日本のソフトハウスとしては上位のジャストシステムですら
        「喰えなくなる」事態が容易に想像できる。
        ジャストシステムの社員1000人の労働力の対価が「タダ」になってしまう。

        これが怖くないソフトウェア技術者がいるのですかね。
        Googleサイドの視点で見れるレベルで高みの見物ができる技術者はほんの一握り。
        あなたはその中に入る実力・実績がありますか?

        • by Anonymous Coward
          縫い子さん達もそう言ってました、ミシンが発明されたときに

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...