パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ネット広告の総広告費、ついに新聞を抜く 」記事へのコメント

  • スラド的には、重いとかウザいとか不満タラタラなネット広告ですし、adblockなどで表示させなくしている人も多いと思います。
    広告費をかけるのは構わないのですが、効果がないかむしろ逆効果ということはないのでしょうか。
    ネット広告が機能していないとすれば、一時的な現象ということでまた落ちていくことも考えられる……のかな。

    • 電通のプレスリリース [dentsu.co.jp]
      を読むと、バーナー広告は頭打ちみたいですね。

      検索連動検索や、マス広告と連動した手法(CMの続きはネットで!みたいな物)、モバイル
      が流行っているみたいです。

      • by Anonymous Coward on 2010年02月25日 7時14分 (#1723564)

        少し前まで中の人だった人に知り合いがいますが、話を聞いてるとテレビとは利益の桁が違うので、
        いまだにネットなんてという具合らしく、ネット広告会社も持っているわけですが、
        本体にしてみると、鼻で笑うレベルのまだまだテレビやイベント、その他とのセット販売の
        一部程度のものらしく、もう一社、某大手の内情も聞いていると似たようなものでした。
        大手が本気で移行しようと動くと一気に状況が変わるかもしれませんね。
        扱う金額が大きい大手にやる気がないからネット広告の売上も伸びないっていう。
        そもそも金額が小さい仕事(○億以下程度)は付き合いで仕方ないもの以外は、
        最初から門前払いでやらないそうですし...。

        親コメント
        • ホリエモンがテレビ局を買収しようとした時も
          電波利権の美味しさと比べて、ネットなんて・・・みたいなノリでしたが

          たった5年でテレビもラジオも新聞もガタガタになっていますからねー。
          これから益々でしょ。

          あの時、無駄な抵抗をせずに、うまくネット業界の知恵を借りれば
          こんな事にはならなかったのではないかと。

          広告業界も、電通利権で雁字搦めですから、構造改革できるのかどうか。

          親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...