アカウント名:
パスワード:
という程ではなくても、適度なイライラは集中力を高め多少の無理がきくような気がする。エンドルフィンとかアドレナリンみたいな脳内物質の影響で覚醒作用とか疲労感の麻痺があるのだろうかと思っている。火事場の馬鹿力ってそんなことでしょう。
例えば、本質的に人間が(もしくは被験者が)良い精神を持っている場合、あえて悪いことを考えることが微少なストレスとなり軽減のための脳内物質が、または良い行いを想像することで報酬系の脳内物質が放出されそれにより一時的に過負荷に耐えられるようになったり疲労感が麻痺することも十分に考えられると思う。軽いランナーズハイみたいな感じとか?
なんか抽象的な話で自分もよくわからないが、なんとなく分かる気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
いわゆる (スコア:1)
Re:いわゆる (スコア:2)
という程ではなくても、適度なイライラは集中力を高め多少の無理がきくような気がする。
エンドルフィンとかアドレナリンみたいな脳内物質の影響で
覚醒作用とか疲労感の麻痺があるのだろうかと思っている。
火事場の馬鹿力ってそんなことでしょう。
例えば、本質的に人間が(もしくは被験者が)良い精神を持っている場合、
あえて悪いことを考えることが微少なストレスとなり軽減のための脳内物質が、
または良い行いを想像することで報酬系の脳内物質が放出され
それにより一時的に過負荷に耐えられるようになったり疲労感が麻痺することも十分に考えられると思う。
軽いランナーズハイみたいな感じとか?
なんか抽象的な話で自分もよくわからないが、なんとなく分かる気がする。