パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る」記事へのコメント

  • プロフェッショナル? (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    >「自分はGIGAZINEだからこそできることをするためにGIGAZINEで働きたい、ほかのところでは働きたくない!」というプロフェッショナル的な考え方をする人を求めます。

    これってまさに「趣味人」の考え方ではないのかなぁ。
    少なくとも「プロフェッショナル」ではないと思う。

    • >端的に言うと、自分の時間を切り売りして時給換算し、「仕事は仕事、プライベートはプライベート」

      というような人の方がプロフェッショナルに見えますね。
      報酬に関しては時給換算よりかは、出来高払いだとか、高い報酬を前払いで要求されたことを完全に請け負うとかだともっとプロフェッショナルっぽいかな。

      この場合「GIGAZINE=趣味 な人を求めます」ってことでしょうか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        広告モデルで生活に密着した情報のブログの特性上、
        書きての個性を売り物にしないといけない訳で、
        何でビジネスをしているのかを認識した上で、
        出来ると思った人だけ来てくれと言う事だと思う。
        労働条件だけで言えばブラック。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...