パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る」記事へのコメント

  • プロフェッショナル? (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    >「自分はGIGAZINEだからこそできることをするためにGIGAZINEで働きたい、ほかのところでは働きたくない!」というプロフェッショナル的な考え方をする人を求めます。

    これってまさに「趣味人」の考え方ではないのかなぁ。
    少なくとも「プロフェッショナル」ではないと思う。

    • 「プロフェッショナルな兵卒」ならね。彼が求めているのはもうちょっと上のレイヤだと思うよ。

      ...とは言え、正しく人材を採用、教育するための条件である「GIGAZINEらしさを共有する」という点において落第点なんだけどね。求人読んでもちっともその点が伝わって来ない。ちなみに「逐一編集長が判断する」というのはダメ。そんな事を言う奴はそもそもその基準自体が確立されているのかどうかすら怪しいので「それで何をしたいのか」を自問する必要がある。

      その辺をどうしても明示できなければ、選考の時にでも「GIGAZINEでしたい事」を聞くとかくらいしかない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        従業員として雇うんだから兵卒が集まってくるのは当たり前。有能な働き者や有能な怠け者がほしいんだったら別のアプローチが必要でしょ。共同経営者を募集するとか。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...