パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る」記事へのコメント

  • 欲しかった人材とは (スコア:4, すばらしい洞察)

    by NightWalker (21969) on 2010年08月02日 15時58分 (#1803475) ホームページ 日記

    GIGAZINEを辞めて、さっさと自分で起業しちゃうような人なんでしょうね

    • ベンチャーってのはそういうもの。
      一緒に会社を作って行く仲間ならば欲しい。
      しかし時間仕事しか出来ない人間は要らない。

      手が少なく単能労働者を時間給で雇う余裕なんて無いのが当たり前。
      だから「それは自分の仕事で無い」なんて言う人間は使い道は無いのが普通。

      その替り入社当初から会社の在り様に関われるのが利点。但し責任も手加減なし。
      だからこそ成功時には大きなバックを行うのが普通なんです。

      って事で、適応者ってのは「会社作りに興味が有る」人間になるのは「必須」。
      その人間がその後自分の道を行くのかそのまま居るのかそれは別の話。

      ベンチャーの言う「一緒に会社を作ろう」ってのは一般企業の言う単なるキャッチコピーじゃない。
      本当に作らないと実態としては未だ会社としての体を成して無いのだからだ。

      • by Anonymous Coward

        >だからこそ成功時には大きなバックを行うのが普通なんです。

        本当にそうだろうか?
        社長ひとりが利益を掻っ攫っていったりしてさ...

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...