パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る」記事へのコメント

  • 一方、プログラマは? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    記事を作るというのは自分自身の全能力が問われるものであり、自分自身の成長なくして良い記事は書けません。ですが、その価値観を理解できる者とできない者との間の差は年々拡大していき、成長する者は自分のあらゆる時間を使って自己研鑽し、そうでない者は金の払われる業務時間内だけ仕事をして、プライベートの時間はすべて仕事以外に費やしました。結果、その実力差はもはや私が許容できる範疇を超えてしまったのです。

    これ、プログラマにもそのままあてはまるよね。 プライベートでは、技術書はおろかプログラム関連の雑誌もWebページも見ない奴おおすぎ(な気がする)。 そして、俺はそんな奴とは仕事したくない。

    • by Chiether (20555) <spamhere@chiether.net> on 2010年08月02日 16時10分 (#1803491) 日記

      結論は間違えてないが。言っていることがメチャクチャなんだよ。gigazine文章。

      >プライベートでは、技術書はおろかプログラム関連の雑誌もWebページも見ない奴おおすぎ(な気がする)。

      プライベートで。ちょこちょこパッケージ弄繰り回してみたり
      ハックなコード書いて遊んでたりはするけど。

      >>金の払われる業務時間内だけ仕事をして、プライベートの時間はすべて仕事以外に費やしました

      仕事とは、別物だ。
      結果として仕事に経験が反映されるだけであって、
      これを仕事としてやっているつもりは、私の生活の中では、コレっぽちもない。

      んでもって。最近は、コード書いたり技術書読むよりもいろんな業種の実業務や発起プロジェクトの背景を記した本を読んでいるほうが楽しい。それだって、仕事に持ち込めるているし。何よりスパイスにもなる。

      んなもん仕事意識で取り掛かったら「結果につながらないことを、気に病む」よ。
      仕事じゃないから結果(主に、仕事に反映する機会)が無くても苦にならない。
      だから気楽に、そういう情報や技術や経験や失敗や匙加減を、たくさん吸収できるんじゃないか。

      --
      ==========================================
      投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        単純に言葉足らずというか正しく表現できてないだけなんじゃないの?

        主張の仕方を変えればそんなに悪い記事じゃなかったと思う

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...