パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る」記事へのコメント

  • どうも先刻雇った連中が普通の企業のイメージでしか考えてなかったんじゃないのか?
    ベンチャーならベンチャーで、
    「自分の意思で経営にコミット出来ない人間は要らん」
    と位、言えないと。
    それが言える人間だったら命令拒絶時に「なら辞めろ」と位は言えるだろうし。

    編集長って書いているけど社長なんじゃないのか?
    自分のやりたい事で起業してハマる典型的なパターンの一つかもしれない。
    自分は編集長として好きな仕事をしたいけど他の社員からは嫌われたくないから強く出れない、
    てのであれば、それが出来る人間を社長として雇うべきだ。

    • 自分は編集長として好きな仕事をしたいけど他の社員からは嫌われたくないから強く出れない、 てのであれば、それが出来る人間を社長として雇うべきだ。

      同感です。これからはちゃんと叱ります、と、さらに自分で背負うのではなく(できないことをやろうとするのではなく)自分ができないことは人に預けて、人に任せたくないことを任せない方がいいと思います。社長としてのめんどくさいアレコレだって、そのプロがいるんだしさ。記事を書きたいなら書く方に専念する形で周りを整えた方がいいと思うんだ。

      --
      LIVE-GON(リベゴン)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        素直にベンチャーキャピタルにで相談持って行った方が良いと思う。
        収益的にはともかく、GIGAZINEは名前はそれなりだから、無碍にはされないだろ。
        経営担当と営業担当にプロを連れて来れば、今よりはマシになるだろ。

        ま、とは言ってもあのサイトで今の人数はどう見ても多すぎるから、首を切らないなら別の飯の種を考える必要は有るだろうね。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...