パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Oracle、Java 特許侵害で Google を提訴、Android 配布中止求める」記事へのコメント

  • Googleが大量に引き抜き (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    Java関連の技術者がSun/OracleからGoogleに大量に引き抜かれ続けて
    いるそうだが、競合他社に転職するのは問題ないんだろうか。
    GoogleオリジナルのOSSを使っていると主張しているが、SunでJava
    自体の開発に関わった人たちがAndroidに関わってきたことで、
    クリーンルームでの実装ではないという見解が示されているのは
    当然のことだと思うし、Googleがやっていることを見れば帝国主義
    に他ならないのだから、今回ばかりはOracleを応援しよう。
    • Re: (スコア:-1, オフトピック)

      by Anonymous Coward
      OracleよりはGoogleの方が好きなんだけど、事実を指摘すると
      マイナスモデレートするのがいるのね。

      いずれにせよ帝国主義なのだからいっそ、GoogleがSunを買収すれば
      よかったのではないだろうか。そうしてないのに、ライセンス契約
      を結ばずに勝手に使うってのは、やっぱり問題があるでしょう。
      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward

        貴方の為に言うけど、
        貴方の言ってることは事実でなく意見。

        引き抜きも、ライセンス違反も、帝国主義も、いずれもアンチGoogleの立場からの主張であって、
        自由雇用と、適切な特許回避と、博愛主義と、立場を変えれば180度異なる主張ができる。

        だからどちらの立場であれ片側の意見を事実とする為には「証拠」が必要なんです。
        あなたの主張、証拠ある?
        証拠もないのに一方的な意見ばかり言うのは、一般的に、フレームの元、とされるのですよ。
        ぜひ次からは具体的な、納得のいく証拠を提示して下さい。そうすれば、参考になる、と認められますよ。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...