アカウント名:
パスワード:
昔、横3ドット縦5ドットでプチプチとアルファベット打ってたのを思い出すなぁ。大文字しか再現できないけど、これはこれで味があるというか、いかにも「レトロゲーム」って感じが好きでした。QVGAだと、文字間の空白を計算に入れて横80文字、縦40行いけるから320文字。ま、まけたっ…。
そう考えると500文字はすごいなぁ。
一応22インチのフルHDなディスプレイで件の画像みたけど、凝視すれば読めないことはないですね。しかも小文字までいけるってのは意外と驚いた。
ビットマップフォントでも小さくしようと思えば結構いけるもので。http://twitpic.com/38gxmk [twitpic.com]むしろサブピクセルレンダリングまで使ってこの程度か…。
これはすばらしい比較画像。オッサンとしてはドットのはっきりしてる下のほうが好みです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
8bit時代のドット文字を思い出す… (スコア:2, 興味深い)
昔、横3ドット縦5ドットでプチプチとアルファベット打ってたのを思い出すなぁ。
大文字しか再現できないけど、これはこれで味があるというか、いかにも「レトロゲーム」って感じが好きでした。
QVGAだと、文字間の空白を計算に入れて横80文字、縦40行いけるから320文字。ま、まけたっ…。
そう考えると500文字はすごいなぁ。
一応22インチのフルHDなディスプレイで件の画像みたけど、凝視すれば読めないことはないですね。
しかも小文字までいけるってのは意外と驚いた。
Re: (スコア:3, 参考になる)
ビットマップフォントでも小さくしようと思えば結構いけるもので。
http://twitpic.com/38gxmk [twitpic.com]
むしろサブピクセルレンダリングまで使ってこの程度か…。
Re:8bit時代のドット文字を思い出す… (スコア:1)
これはすばらしい比較画像。
オッサンとしてはドットのはっきりしてる下のほうが好みです。