パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「荒らし」を撃退するベストな方法は「無視」ではない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    一度でも同意を示すと、後日そのログを持ち出して「同意を得られたから~」とか言って荒らしを正当化するので、一番やってはいけないことだと思うのだけれど。
    • そうだね、プロテインだね!

      レべルの同意かと一瞬思いましたが、そういうわけではないか・・・

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
      • 試してみました。 (スコア:4, おもしろおかしい)

        by kicchy (4711) on 2011年03月08日 14時02分 (#1914336)

        そうだね、プロテインだね!

        レべルの同意かと一瞬思いましたが、そういうわけではないか・・・

        Hi, EchoRelinquish

        いいえ、ケフィアだと思います。

        Thank you.

        # リラックスする -> はい。しています。
        # 分かりやすいはっきりとしたコミュニケーションを取る-> 簡潔な短文を選びました。
        # 相手の言っていることに直接は反論しない -> 全く違う所を反論してみました。
        # 非論理的な主張は避ける。特に感情的な対処は避けるべき -> 感情的な表現は削りました。
        # 礼儀正しく、フレンドリーにする -> 丁寧語を利用しています。
        # 簡潔すぎないように -> 注釈を沢山くわえました。
        # ただし、しゃべりすぎるのもよくない -> 簡潔な注釈を心がけています。
        # メールを利用する場合、「引用のあとに自分の発言をする」スタイルを使用する -> 引用の後に発言しました。
        # 引用は十分な量で、削りすぎないように -> 全文引用です。引用元も多くはありません。
        # 解釈を間違えたり、結論を急がない。分からないことは相手に尋ねろ -> 結論は急いでいません。
        # 格言やことわざ、名言の引用、詩や文章の引用は避け、「自分の言葉」で主張する -> ここだけ有名なフレーズから引用してしまったので反省点です。
        # 相手を尊重し、不要なユーモアは避ける -> 十分尊重させていただきました。
        # 粗暴にならない。「〜だと思う」「〜だと信じている」「私の意見では〜」「〜ということが分かった」など、ソフトな言い回しを使う -> 引用元の語尾を変えてソフトにしました。
        # レッテルを貼らない -> 貼っていないと思います。
        # 会話は必ず「Hi <相手の名前>」で始め、可能な限り相手に感謝する -> Thank you !

        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...