パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウイルス作成罪、成立」記事へのコメント

  • そうするとウイルスがいっぱい入っているP2Pの接続なんか犯罪行為になってWinny/Shareの撲滅も楽だなぁ(棒

    #うちのVirusフォルダどうしよう。蓄積多いから「提供可能」と判断されそうだ

    • by Anonymous Coward

      正当な理由があれば持っていてもいいんだよね?
      それがアウトだったら、官邸に送りつければどうなることか、確かめて見たいわ。

      • by Anonymous Coward

        持ってて駄目なのは「人に実行させる目的でウイルスの取得や保管」だけですよ。
        なので、
        「メールのゴミ箱にウィルスメールが残っている」
        「2ch過去ログにウィルスとみなされるスクリプトが入ってる」
        「P2Pでダウンロードしたものがウィルスに感染してた」
        とかでは、説明を読む限りでは受信者が逮捕されることはないと思います。

        # でも「P2Pのキャッシュにウィルスに感染したファイルが入っている」は微妙かもしれない。人に実行させる目的と言えるもんなぁ。

        • 世の中には未必の故意ってのがありまして....

          >「メールのゴミ箱にウィルスメールが残っている」
          >「2ch過去ログにウィルスとみなされるスクリプトが入ってる」
          >「P2Pでダウンロードしたものがウィルスに感染してた」

          あと、ウィルス駆除系で隔離するってのもあるけど、
          「それらが万一、誰かの手にわたったら感染するかもしれない」
          と、わかっていながら保持した、つまり、単なる隔離も、
          他人の手に渡ったら感染する、けど、まぁ保持しとこうは、
          「人に実行させる目的でウイルスの取得や保管」について
          未必の故意が認定されることもありえるんだよね。

          でもって、botなんかにされちゃ

          • by Anonymous Coward

            こんな馬鹿立法を通す
            連中の知能の低さがでています。

            でもあなたが選んだ政府なのよ

            • Re: (スコア:0, フレームのもと)

              >でもあなたが選んだ政府なのよ

              わたしに選ぶ権利はないですよ。せいぜい投票する程度。
              そして、投票先は馬鹿さ具合を見て、一番ましそうなのをみた
              結果、別の政党でしたからねぇ。

              国民にも馬鹿がいて、馬鹿の精薄な嘘に騙されたか、本気で信じたかしらないけど、
              愚かさで選んだってことでしょう。

              • by Anonymous Coward

                選ぶ権利はあると思いますよ。

                あなたがもし他の国の政府がいいと判断すればその国に移住するという権利はあります。
                (その国が受け入れてくれるかどうかは別ですが)

                でも、「私は別の政党に投票したから私が選んだ政府じゃない!
                今の政府が間抜けなのは選んだヤツが馬鹿なんだ!」という理屈は
                子供が駄々こねてるのと変わらないですねえ。

              • >あなたがもし他の国の政府がいいと判断すればその国に移住するという権利はあります。

                簡単な方を選ぶだけですよ。馬鹿をさらし続けている方々について、アレに投票した馬鹿な国民でも気づくと思いますねで。

                >今の政府が間抜けなのは選んだヤツが馬鹿なんだ!」という理屈は
                >子供が駄々こねてるのと変わらないですねえ。

                いや、理屈じゃなくて、馬鹿を選んだ気違いがいたという事実ですからね。
                事実は、淡々と受けれますよ。でも、事実を言うことについては、関係ないことだからね。

                気違い知能障害レベルの政党とそれを支持した気違い知能障害レベルの有権者がいたというのは、まごうことなき事実なのですからね。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                #1972520ですが、あなたのおっしゃている話の基本的な部分には大いに賛同いたします。

                でも、

                >アレに投票した馬鹿な国民でも気づくと思います
                気付いても次に賢い選択をできるとは限らないんですよね…

                >馬鹿を選んだ気違いがいたという事実
                事実ですね。事実ですけど、それを口に出した人間が「キチガイではない」保障は無いですしねえ。
                「事実だけど、口にした瞬間に子供の理屈レベルに昇華する」話もあるんじゃないでしょうかねえ。

                >気違い知能障害レベルの政党
                あなたが選んだという政党がそうでないことを祈りますヨ。
                (もしよろしければ、あなたの選んだ政党を教えていただければ次はそこに投票するかもしれません。
                 でも、幸福~とかたちあがれ~とかはカンベンな)

                でも、「事実は淡々と受け入れます」って…あなた自身は受け入れきれてない御様子ですよねえ?

              • >でも、幸福~とかたちあがれ~とかはカンベンな

                まぁ、あれがカンベンなのは、当然かもしれない。

                >あなた自身は受け入れきれてない御様子ですよねえ?

                いえ、受け入れてますよ。馬鹿がいるのは、仕方ないねってことでね。
                わたしが前回の選挙で入れた党は意味がありませんね。
                なにしろ、毎回調べてはコロコロ変わっていますから。
                支持政党はなかったりする(ってか、政党で選ぶなんて馬鹿ですからね)。
                何をどうすると言っていて、それについての実行能力の有無で変わっています。
                あなたも、誰かと同じ政党とかじゃなくて、自分で考えるとよいと思いますよ。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                >あなたも、誰かと同じ政党とかじゃなくて、自分で考えるとよいと思いますよ。

                まさか「あなたの選んだ政党を教えていただければ次はそこに投票するかもしれません」を
                そのまま受け取られるとは思わなかった…

                ハッキリと「あなたの選んだ政党を教えていただければ、
                 あなたの選んだ『一番ましそうなのをみた結果の別の政党』がいかにダメ政党か調べて
                 モニタの前でほくそ笑んであげますよ」と書いた方が良かったのかなあ…

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...