パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スプラッシュスクリーンの表示はいい加減やめるべき」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ゲームを起動して一番うんざりするもの
    メーカー・チーム・デベロッパー・開発ライブラリのロゴを延々と見せられる

    ボタン等でスキップできるならまだ良い方で
    酷い物になると1分近くもタイトル画面すら拝めないゲーム多くないですかね?

    • by Anonymous Coward

      顧客の機嫌を伺うばかりが商売ではないということです。

      • by Anonymous Coward on 2012年02月21日 16時48分 (#2103368)

        いいえ、顧客の機嫌を伺うのが商売です。この場合の顧客はスポンサーであって、ゲームを遊んでいるユーザーは商品である [srad.jp]というだけの話。

        親コメント
        • 意味がわからない。

          メーカー・チーム・デベロッパー・開発ライブラリのロゴ

          はよく見るけど、これらはスポンサーではない。
          開発ライブラリに至っては、むしろゲームの開発チームの方が顧客でしょう。
          スポンサーって誰よ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            つことは金ももらってないのに自己顕示欲で糞長いスプラッシュ出してたってこと?マジで家ゲはゴミだな。
          • by Anonymous Coward

            標準の条件ではロゴの付加が義務付けられていたとしても、多分金を積めば外せる筈。
            その上積み分の金を負担しているとすればスポンサーではある。

        • by Anonymous Coward

          ユーザに嫌われて売れなかったら、その顧客に払うカネが入らないんだけど。

          • by Anonymous Coward
            ロゴ表示がウザいって言って買わない客しかいないならな。
            たとえ客が半分になってもそれで減った分以上の売り上げがスポンサーから降ってくるなら何の問題もなかろう。逆に潜在的顧客がいくらいても開発資金がなくて商品完成しなければ1円も得られないわけだからな。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...