パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スプラッシュスクリーンの表示はいい加減やめるべき」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年02月23日 12時13分 (#2104736)

    Webサイトを開くと巨大なFlashを読み込んだ上にオープニングムービーが延々と
    ボタンを操作すればボタンがフニャフニャ動いたり、マスコットキャラが出てきていろいろアクションした上で
    やっと開いたページは以下繰り返し
    これだけでWebサイト運営者のイメージは最悪になります

    # 最近はswfの読み込みを無効にしているので、代替アクセス手段のないWebサイトはそこで見るのを止めます

    • by ddc (14170) on 2012年02月23日 12時36分 (#2104770) 日記

      映画宣伝のWebサイトとかで多いですよね。
      こっちは上映館の情報を知りたいだけなのに、その情報に辿り着くまでに何度もムービーを
      スキップさせられたり、ホームに戻ったらまた読み込みから再開されたり。
      別にFlashを使うなとは言わないけど、もう少し利便性に配慮して欲しいと思うことが多いです。
      あと画面遷移したらメニューの位置や構成が別物になってしまうのも勘弁して欲しい。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      正直、技術者と広告担当が持ってる「Webサイトに求めるもの」が違いすぎるとは思いますね。

      技術者はできるだけシンプルかつ高速に。情報へのアクセス速度と内容の密度しか見ていない。デザインは良いに越したことはないが、それでアクセス速度や内容の練度が下がるならクソ食らえとしか思ってない。
      当然、これらは広告としてはいまいちな内容にしかなりません。広告は目立たなきゃ意味がない。

    • by Anonymous Coward

      HTML5+CSS3が全盛になると切る手段がなくなりますね。JavaScript切れば動かなくなるならそれでいいですけど。
      イヤな技術だ。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...