パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スプラッシュスクリーンの表示はいい加減やめるべき」記事へのコメント

  • 正気の沙汰ではない (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    > ソフトウェアが起動するまでの間は「軽い」UI で表示を行うなどして重いソフトを「軽く」見せたり、
    > 単純なゲームで遊べるようにするなど、ただユーザーがボケーっと画面を見つめているだけの時間を失くすべきとのこと。

    Photoshopの起動待ちの間に「単純なゲーム」を提供されたらブチ切れますよ。
    そんなしょーもない機能を付けてる暇があったら「起動を早くしろ」&「値段を下げろ」と。

    これは「ユーザの時間の奪い方」が変わるだけじゃん。
    「ボケーっと画面を見つめているだけ」でも、「軽いUI」で時間稼ぎでも、「単純なゲーム」でも、
    そのソフトウェアを起動した本来の目的に達するまでの『待ち時間』である事にはなんら変わり無い。
    ユーザにはその間、トイレに行ったりコーヒーを入れたりメールをチェックする自由がある。

    そんな本質的でない「お遊び」のためにユーザのマシンパワーや、
    ソフトウェア開発のリソースを消費しないで頂きたい。子供かよ。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...