パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Yahoo!メールの「文面に応じた広告」は通信の秘密の侵害?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 8時36分 (#2181538)

    よくわかってないが…

    メールにあるキーワードが含まれる顧客を抽出したいとき、そのまま検索すると通信の秘密の侵害となりアウト。

    しかし、あるキーワードが含まれる顧客のみに表示させる広告を用意しておき、その広告のアクセスログとYahooのクッキーで顧客の特定をすると、通信の秘密にも触れずに顧客が抽出できる。

    なんてのはどうでしょう?

    • by Anonymous Coward

      広告がクリックされなくてもただ表示させるだけでそれを解析すればマーケティングになりますから

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...