パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Yahoo!メールの「文面に応じた広告」は通信の秘密の侵害?」記事へのコメント

  • メール内の単語を拾って、それに関連する広告を出すだけだから大丈夫
    っていうスタンスなんじゃないかな。
    まぁそれが通信の秘密に抵触しているかどうかは私には判断つかないけど。

    内容を読み取っているのではなく的な言い方をするんじゃないかと思うが、
    きっとこの辺はそういうのを「いい感じ」で言ってくれるスペシャリストが大臣を納得させるんじゃないかと勝手に想像してしまう。

    • by Anonymous Coward on 2012年06月29日 1時22分 (#2183126)

      思想調査に使うと仮定して、バナータイプの広告を思想調査キーワードで出稿した場合、バナーにアクセスした人物を要注意人物としてマークすることが可能です。

      統計的にあぶり出せばある程度文面も抽出できる可能性があります。そういう意味では完全に真っ黒。

      gmailに関しては(#2181664)だから無関係になるようですが、果たして。

      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...