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Amazonどころか、楽天になれるかも怪しいでしょうに。
スタートの時点で周回遅れどころか、10周ぐらい遅れてるイメージ。どこに勝算を見いだしたのやら。
いやいや、そう決めつけるのは早計というものです。
世代によっては携帯やスマフォの接触時間はTVよりずっと長くなっているそうですし、長く接触していれば通販の成功確率も高まるというものです。/.Jに出入りしているような人はPCやWSの接触時間が長いのでAmazonが凄いと思いがちかもしれませんが世代、性別によってはPCにそんなに長く接触している人は少数で携帯/スマフォの方がAmazonより使いやすい通販ツールになる可能性はあるわけです。
利用料金に通販利用分も一括できれば、利用者の心理的抵抗感をひとつ減らすことができ、商機は高まるでしょう。
女性がスマフォでファッション的なものをチェックしてたりするのを見たことがありますけど、Amazonとはまた違った層を狙った巨大通販システムを作る余地はあると思いますね。
無論、うまくやれば、ですけど。GoogleなんかはGoogle Checkoutという支払いシステムやGoogle Playのようなショップの土台があるので、Googleが物販に本腰入れるとAndroid上では厳しい戦いになるかもしれないなあ、とか。でもGoogleは広告商売以外は下手くそだしとか、いろいろ考えるべきことはいっぱいありますけど。
Docomoというのがどうにも引っかかります。シェアでは企業ユースも多いですし。
auとソフトバンクでシェアを分け合うと単純計算して、3分の1の層。その人たちは、iPhoneを積極的に欲しがらない、流行り物に手を出さない層…
せめて全キャリアで商売できるならわかるんですけど。
スマホでもamazonで買い物できるからなぁ。専用アプリもあるし。
amazon使ってれば勝機は見えると思うけどね。
見えると仰るのならば、少しでも良いので語ってくれ。
それは決済方法。Amazonはネットバンク、プリペイド、Edy、コンビニ、ATM、クレカが使える。一方Docomoはキャリア決済、電子マネー(iD以外使えるか不明)、ポイント、クレカが使える。
日本人相手ならば、キャリア決済が可能なだけでも結構なアドバンテージでは。更に言うなら、電子マネーとクレカについて独自のサービス持ってて、既にある程度浸透させるのに成功してますし。
amazon使ってて不満に感じる事ってない?箱が多いとかみたいな。こういう「弱点」は使ってこそわかる。「使ってれば」ってのはそういうこと。
逆に後発の最大課題である品揃えの問題は出品者の問題に対する解決策を提供することで早々に解決できるだろう。たとえばサイトが長いだとか、在庫の保管場所だとかね。
アニプレックスのBDを扱う。
個人情報を郵送以外に利用しない、迷惑メールをよこさないこんな楽天になってくれるなら利用するかも。
一方、イー・モバイルはジャパネット高田を目指すのであった。
Amazon以上のインフラとサービスを最初から用意して世間への認知のために金を惜しまなければ可能じゃない?それだけの金をつぎ込めればだけど
>スタートの時点で周回遅れどころか、10周ぐらい遅れてるイメージ。
仮に同時にスタートできてたとしても、「ドコモで」って時点で、マーケットの半分以上を切り捨ててる。数十周回遅れ、かつハンデ戦で戦いになるのかね。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
新手の冗談ですか (スコア:0)
Amazonどころか、楽天になれるかも怪しいでしょうに。
スタートの時点で周回遅れどころか、10周ぐらい遅れてるイメージ。
どこに勝算を見いだしたのやら。
Re:新手の冗談ですか (スコア:3)
いやいや、そう決めつけるのは早計というものです。
世代によっては携帯やスマフォの接触時間はTVよりずっと長くなっている
そうですし、長く接触していれば通販の成功確率も高まるというものです。
/.Jに出入りしているような人はPCやWSの接触時間が長いのでAmazonが
凄いと思いがちかもしれませんが世代、性別によってはPCにそんなに長く
接触している人は少数で携帯/スマフォの方がAmazonより使いやすい
通販ツールになる可能性はあるわけです。
利用料金に通販利用分も一括できれば、利用者の心理的抵抗感を
ひとつ減らすことができ、商機は高まるでしょう。
女性がスマフォでファッション的なものをチェックしてたりするのを見たことがあ
りますけど、Amazonとはまた違った層を狙った巨大通販システムを作る
余地はあると思いますね。
無論、うまくやれば、ですけど。GoogleなんかはGoogle Checkoutという
支払いシステムやGoogle Playのようなショップの土台があるので、Googleが物販に
本腰入れるとAndroid上では厳しい戦いになるかもしれないなあ、とか。でも
Googleは広告商売以外は下手くそだしとか、いろいろ考えるべきことは
いっぱいありますけど。
Re: (スコア:0)
Docomoというのがどうにも引っかかります。
シェアでは企業ユースも多いですし。
auとソフトバンクでシェアを分け合うと単純計算して、3分の1の層。
その人たちは、iPhoneを積極的に欲しがらない、流行り物に手を出さない層…
せめて全キャリアで商売できるならわかるんですけど。
Re: (スコア:0)
スマホでもamazonで買い物できるからなぁ。
専用アプリもあるし。
Re:新手の冗談ですか (スコア:1)
amazon使ってれば勝機は見えると思うけどね。
Re: (スコア:0)
見えると仰るのならば、
少しでも良いので語ってくれ。
Docomoの方が勝ってる点が1つある。 (スコア:3)
それは決済方法。
Amazonはネットバンク、プリペイド、Edy、コンビニ、ATM、クレカが使える。
一方Docomoはキャリア決済、電子マネー(iD以外使えるか不明)、ポイント、クレカが使える。
日本人相手ならば、キャリア決済が可能なだけでも結構なアドバンテージでは。
更に言うなら、電子マネーとクレカについて独自のサービス持ってて、既にある程度浸透させるのに成功してますし。
Re:新手の冗談ですか (スコア:1)
amazon使ってて不満に感じる事ってない?箱が多いとかみたいな。
こういう「弱点」は使ってこそわかる。「使ってれば」ってのはそういうこと。
逆に後発の最大課題である品揃えの問題は出品者の問題に対する解決策を提供することで早々に解決できるだろう。
たとえばサイトが長いだとか、在庫の保管場所だとかね。
Re:新手の冗談ですか (スコア:1)
アニプレックスのBDを扱う。
Re:新手の冗談ですか (スコア:1)
国内限定なら楽天の半分もないくらいの売り上げだからなAmazon。
むしろAmazonくらいは目標にしないと話にならんやろ。
目標がauモールじゃ、なんぼなんでも夢がなさ過ぎるっしょ。
Re: (スコア:0)
個人情報を郵送以外に利用しない、迷惑メールをよこさない
こんな楽天になってくれるなら利用するかも。
Re: (スコア:0)
一方、イー・モバイルはジャパネット高田を目指すのであった。
Re: (スコア:0)
Amazon以上のインフラとサービスを最初から用意して世間への認知のために金を惜しまなければ可能じゃない?
それだけの金をつぎ込めればだけど
Re: (スコア:0)
>スタートの時点で周回遅れどころか、10周ぐらい遅れてるイメージ。
仮に同時にスタートできてたとしても、「ドコモで」って時点で、マーケットの半分以上を切り捨ててる。
数十周回遅れ、かつハンデ戦で戦いになるのかね。