パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 8 Proアップグレードの価格、2月1日からは25,800円に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    自作や鼻毛PC用にWindowsが欲しいのですが、使ってない古いXPマシンをアップグレードしてインストールすることはできるのでしょうか?
    つまりメーカー製プレインストール版XP → まったく別の自作PCにインストール したいわけです。
    OEM版でも3300円でアップグレードすればライセンスがリテールになって他のまったく新しいPCに移動できるというのを聞いたのですが本当でしょうか?
    もう古いPCは壊れて起動できないのですが、新しいPCへWin8をクリーンインストール可能なのでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      だめ。OEMは本体にライセンスがくっついてるので移動できない

      • by Anonymous Coward

        OEMでも購入から90日以内にSAつけておけば、移動できたと思われます。
        質問者さんはつけていない可能性大ですが。

        • by Anonymous Coward on 2013年01月20日 18時21分 (#2309441)

          OEMでも購入から90日以内にSAつけておけば、移動できたと思われます。

          これできないよ。MSに確認済み。
          SAを移動することはできるけど、SAがくっついてる元々のライセンスを移動することはできない。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2013年01月20日 19時12分 (#2309477)

            説明書読み直してきました。
            おっしゃるとおりですね。

            > Windows デスクトップ オペレーティング システムのソフトウェア アシュアランスの再割り当て:
            > お客様は、交換用デバイスが製品表で必要とされている対象オペレーティング システムのライセンスを取得している場合に限り、
            > Windows デスクトップ オペレーティング システムのソフトウェア アシュアランスを交換用のデバイスに再割り当てすることができますが、
            > 短期間で再割り当てすることはできず、また、元のデバイスから関連するデスクトップ オペレーティング システム アップグレードを
            > 削除する必要があります。

            親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...