アカウント名:
パスワード:
1Gbpsの速度が出ても、ピアツーピアのサービスを利用しない限り恩恵はない。
1本の映画のダウンロード数秒とかファイル転送が早くなるとか言われても、サーバは大人数でシェアするものだから、帯域規制をかけてて一人当たりの速度なんて数メガでしょ。
逆に、例え一人一人が低速でも、リクエストを確実に受け付けてくれる方がありがたい。これが結果的に回線が高速になることで実現可能なことなのかわからないが、震災や災害時に、ホームページが見れない状況というのはストレスフルだよね。
コンテンツサーバを運用している側としては逆で低速接続のクライアントがちんたらちんたら転送されてセッションを占有されるより高速接続でガットつないでバッと持って行ってセッション解放してくれたほうがありがたい
ストリーミング系の人はまた意見が異なるだろう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
1Gbpsの恩恵は大半は受けられない (スコア:0)
1Gbpsの速度が出ても、ピアツーピアのサービスを利用しない限り恩恵はない。
1本の映画のダウンロード数秒とかファイル転送が早くなるとか言われても、
サーバは大人数でシェアするものだから、帯域規制をかけてて一人当たりの速度なんて数メガでしょ。
逆に、例え一人一人が低速でも、リクエストを確実に受け付けてくれる方がありがたい。
これが結果的に回線が高速になることで実現可能なことなのかわからないが、
震災や災害時に、ホームページが見れない状況というのはストレスフルだよね。
Re:1Gbpsの恩恵は大半は受けられない (スコア:0)
コンテンツサーバを運用している側としては逆で
低速接続のクライアントがちんたらちんたら転送されてセッションを占有されるより
高速接続でガットつないでバッと持って行ってセッション解放してくれたほうがありがたい
ストリーミング系の人はまた意見が異なるだろう