パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

在宅勤務こそ主流になるべき? 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    一時期、ほぼ在宅勤務の状態を続けていたところ、たまに目眩を起こすなど体調が悪くなりました。
    医者に見てもらったところ、運動不足と言われ、通勤しろと言われました。
    なるほど、たしかに再び通勤するようになって以来、体調は回復しました。

    • by Anonymous Coward on 2013年02月26日 15時10分 (#2332924)

      通勤や企業勤務でストレス溜めて在宅で回復した自分からすると、通勤すると健康になるというのはちょっとビックリです。
      いや、自分が特殊体質なのですが。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年02月26日 16時29分 (#2332965)
        どっかのTVで見たところでは、全都道府県中で神奈川県は腰痛が一番少ないとのこと。
        その理由は通勤通学の時間が長くて、歩いたり電車の振動とかで筋肉が鍛えられるからだそうな。
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年02月26日 18時43分 (#2333049)

        通勤によるストレスや疲労も確かにあるんだけど、一定時間立って歩くって重要です。
        ほらお年寄りが怪我をきっかけに寝たきりになったりするじゃないですか。まさに
        あれです。漫画家が思いっきり不健康になる理由も実体験してみてよくわかりました。

        あと人間は五感でいろいろ刺激がないとダメみたいで、一人暮らしの人は
        在宅でこもるのはやめたほうがいいです。しゃべらないと失語症みたいのに
        なりますし、街や雑踏から受ける刺激がないといろいろなまっていきます。

        昼寝して、思い立ったら真夜中でも仕事できる面はいいんですが、スイッチの入り切りが
        下手な人は逆にはまりだすと抜け出すきっかけが難しいです。

        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...